--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/14 (Fri) 09.2月17日(火)~2月19日(木)

名前:aiko 日付:2月17日(火) 19時17分
虐待されることに慣れると、被害者は状況に無頓着になります。
でもそれは、その状況に適応しているというより、意識が麻痺して
しまったと表現した方がいいようです。
被害者は、無意識のうちに感覚や感情を意識から分離しているため、
今起きている出来事が他人事のように思えます。
感情的な苦しみに気づかないようにしたり、自分の感情を凍結保存し、
感じないようにしているのです。
被害者は、生きていくためには、このように麻痺せざるを得ないのです。

名前:あいこ 日付:2月18日(水) 2時0分
同じ音楽を聞くにしても、ラジオで聞く方が好きだったりする。どういう場面で流されるかというのもあるし、ノイズが落ち着くし、俺の他にもいま、たくさんこれを聞いているんだなあなんて思って、繋がれてるような感じがするし、それ聞いて泣いたりすると(俺ラジオ聞いてしょっちゅう泣いてるんだけど)、俺以外のいまこれを聞いてる人たちと同じような感情というか、経験をしているのかなあなんて思ってね、それを想像するとまた泣けてくるの。ラジオを聞くことを通して、顔も知らない人たちと繋がれてるような気になれるというか、その人たちの感情も、俺も一緒になって経験できるような気がして、そういうのって、助けになるんだよね。

名前:あいこ 日付:2月18日(水) 3時23分
「蟻地獄」ってすごいネーミングじゃない。すごいお客さん目線というか蟻目線というか

名前:aiko 日付:2月18日(水) 13時9分
鈴木茂逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000539-san-soci

名前:aiko 日付:2月18日(水) 13時21分
蟻にはそんなことを考えられるだけの脳味噌はありません。
それだけの頭脳があれば、あんな、見れば一発で判るような、あからさまな罠にかかるわけないじゃないですか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101764465

名前:aiko 日付:2月18日(水) 13時32分
大事なことはコスト(狩りで必要なエネルギー)と見返り(エサ)とのバランスです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123758072

名前:aiko 日付:2月18日(水) 20時38分
被害者は、他者との関係を持てなくなり、自分自身の感覚も信頼できなくなります。そして、自分というものがゆらいできます。ことあるごとに加害者から非難され、その存在さえも否定されるような扱いを受け、自尊感情を破壊され続けるのです。そのような状況の中では、自分自身を守っていく力さえも破壊されてしまいます。

そのようにして被害者は、考えることも理解することも判断することも難しくなっていきます。極度の緊張と孤独感、自尊感情の低下という状況の中で本来は簡単に判断できるようなことさえ、できなくなってしまうのです。そしてとても理不尽なことに、そのことがまた加害者の新たな攻撃の材料にされてしまうのです。

名前:aiko 日付:2月19日(木) 2時38分
aikoの世界一かわいいマンコ伝説2009
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1231006571/

名前:あいこ 日付:2月19日(木) 20時26分
苦しさにもいろいろあるのであってね。俺はこの何も見えなくなるような苦しさを通して、自分が「それ」をどれだけの強さで求めているのかを知りたいのだよ。俺は一年前からずっとこれだけに専念するべきだったのかもしれない。6月に学校に行くのを止めたのも、それに専念していなかったからだろうと思うのね。そこである人間に邪魔されたの。それで半年を無駄にした。そこでいまに至る。これ、二ヶ月とかで終わるような問題じゃないんだよ。半年くらいは必要なんだよ。どうするの?おれ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.2月19日(木) ~2月20日(金) | TOP | 09.2月16日(月)~2月17日(火)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/111-c910bfa5

| TOP |

