--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/03 (Thu) 09.2月23日(月)~2月25日(水)

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 13時37分
ひと月前にヤフオクで一万円で買ったレコードプレーヤーがね、配線の異常かなんかで、左からしか音が出なかったの。ジャンクとは書かれていなかったのに。騙す人は、このレコードプレーヤーを落札した人が、病気で、あと一週間しか生きられなくて、その最後の数日間を、昔に聞いていた好きなレコードを聞きながら過ごしたいと思って、そのレコードプレーヤーを落札したんだとか、そういう状況が想像できないんだろうか?ただの金のあるサラリーマンが落札するだろうくらいにしか思っていなかったのか?自分が生きてるのがよっぽど当たり前なんでしょうね。

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 19時29分
例えば、アイコから離れている間、他の音楽を聞いたりして、つまらないわけでもない。それなりに楽しめるわけ。でも、常に、ふわふわしているというか、「頑張ってる」感じがするのね。必死というか。そういうのをなん時間か続けていると、目がぐらぐらしてきて、手とか足とかががくがくしてきて、息苦しくなってくるのね。そこになって、アイコを聞くでしょ。渇いていたんだなって感じるの。そこでなん時間かアイコを聞いてると、だんだん楽になってくる。それまで寝ることも出来ないしね。何も見えないし、苦しい上に意識が鋭く覚醒しているから。でも視界は白いの。手足ががくがく震える。当然食事も出来ない。息が出来ないから。俺がアイコを好きなのかどうかは置いておくとしても、このような状況に置かれるというのは問題ですよね。

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 20時6分
そもそも、なんで逃げるとか、そういうことを意識しなきゃならないんだ?好きなものがあるのならいい、それを素直に好きって言って楽しむことが、何故出来ないのだろう?何故、意味のないことに時間を費やすのだろう?

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 20時10分
俺が必要としているのは医者じゃないよ。

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 20時12分
俺を癒すのは、俺の直面している人生上の問題それ自身と、時間、それだけだろう。

名前:あいこ 日付:2月23日(月) 20時27分
心の行き先、決めつけること僕は出来ない、だけど、どうか明日も、ちゃんと笑ってて欲しい

名前:あいこ 日付:2月24日(火) 1時52分
2月3日(火)14:53
好きという気持ちはなんの現実的な力も持たない。それをもどかしく感じる。
無力。何をすればいい?

名前:あいこ 日付:2月24日(火) 3時17分
アイコによって胸を痛めていない時間がおそろしい。俺は胸の痛みだとか、感触に基づいて生きていたい。すかすかなのは嫌だ。この痛みは、俺がどこにいるのかを教えてくれる。

名前:あいこ 日付:2月24日(火) 10時31分
このアルバムはなかなかいいですよ。マークジョンソンのリーダー作。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FK62/sr=1-2/qid=1226054718/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1226054718&sr=1-2&seller=

名前:あいこ 日付:2月24日(火) 22時44分
ギターが少し面白い。DのメジャーとかGのメジャーとか、好き。F#m とかBm とかAメジャーとか入ったり。パットメセニーのさ、80 81ってアルバムの最後にgoing ahead って曲があってね。あれ真似したり。パットメセニーの何が好きって、あのぼそぼそとしたアタック音が好きなんだよね。とりあえずぼそぼそやって貰えればいいや、みたいな。で、俺もアコースティックギター持ってぼそぼそやんの。メロディーとかはまあ適当で。ぼそぼそ。

名前:あいこ 日付:2月24日(火) 23時10分
まあ、パットメセニーのギターには全然興味ないけどな。

名前:あいこ 日付:2月25日(水) 1時15分
この世においてセックスよりも価値のあるものはないと思う。もちろん好き合っている同士のセックスということだけど。

名前:あいこ 日付:2月25日(水) 1時42分
シーラ・ニコルズ。いい曲だ。ハイフィデリティという映画に使われていて、この映画も音楽マニアの恋の話で、面白い。ジョン・キューザック主演、あのブルース・スプリングスティーンがゲスト出演。ラストでスクールオブロックのジャック・ブラックが「レッツ・ゲット・イット・オン」を歌う。音楽の薀蓄が面白い。「人生の一曲ベスト3」なんて話してたりして。プリンスの「リトル・レッド・コーヴェット」とアレサ・フランクリンの「シンク」が入ってたような。あと、マーヴィンの「レッツ・ゲット・イット・オン」だ。
http://www.youtube.com/watch?v=31epnYBOMWA

名前:あいこ 日付:2月25日(水) 2時0分
これね。しかしジョン・キューザックはかっこいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=68epYBCtFWI&feature=related


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.2月27日(金)~3月9日(月) | TOP | 09.2月21日(土) ~2月23日(月)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/114-43b729c0

| TOP |

