--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/03 (Thu) 09.2月27日(金)~3月9日(月)

名前:あいこ 日付:2月27日(金) 14時57分
子供、三つ子。五センチくらい。産まれたばかり。俺の子供。産まれてからの対処の仕方がわからない。水をやった方がいいのか?三つ子をいじっているうちに、足が外れた。足をまた元のようにはめた。
カンカワ。恐水病。恐水病であるカンカワが、俺に息を吹きかけてきたり、べたべたしてくる。恐水病は唾液によって感染すると書いてあった。唾が飛んでくる。

工場。彼女らを追い掛ける。ばれる。糾弾。逃げる。

名前:あいこ 日付:3月1日(日) 3時41分
驚異的な空気の読めなさ、読解力のなさだな。相手の言っていることを自分の都合のいいようにしか解釈しない。相手の言っていることというのは、上の立場である偉い自分の価値観を、その可哀想で救ってやるべき相手に押し付けるための素材でしかない。

たった一言で、俺の言っていることが「馬鹿げたこと」にしか見えなくなるのは凄い。巧妙である。「悩んでいる相手」と「その悩んでいる相手を救ってやる自分」という図式にたった一言で即座に変換することが出来る。巧妙である。とりあえず、「相手の自尊心」なんてものはあってないようなものなんだろう。

名前:あいこ 日付:3月1日(日) 4時16分
参考資料ね。モラルハラスメント(加害者=自己愛性人格障害)を説明してんだけど。次の項目の「卑劣さ・理不尽さ」も併せて読んでいただけるとありがたい。少なくとも俺が長い間、この問題に関わっていることは事実なので。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/gourika.htm

名前:あいこ 日付:3月4日(水) 0時57分
要するに信頼感の問題なんだ。君の言うように。自分で自分が信頼できるかどうかっていうこと。視聴者は僕を信頼してくれる。でもそれは虚像だ。ただのイメージだ。スイッチを切って映像が消えちゃえば、僕はゼロだ。ね?

名前:あいこ 日付:3月5日(木) 1時24分
人生は文字通り二度とないのだ。生きている間くらい、100%に楽しんで「当たり前」だろう。
死ねばゼロだ。生きている間くらい、プラスにならないでどうする?

名前:あいこ 日付:3月8日(日) 22時40分
人っていつ死んじゃうかわからないから生きていて話せる間に伝えたいことは伝えておかないといけないと思った。その人の中では、自分がどう思われているのかを知らないで死んでいく…いや、俺だってそうだ、俺がその人についてどう思っているのかをさ、伝えられないまま、死なれてしまうのは、嫌だよね。その人は死んでおしまいだけどさ、俺がその人についてどう思っているのか、そのことはずっと、俺の中に残ってるわけじゃん。かと言ってさ、伝えると言ったって具体的にどのようなことをやればいいのかなんて難しいもんね。綺麗なもんを綺麗だと言ってさ、汚いもんを汚ねえって言って日々を過ごすことくらいしかできない気がするけどさ。思ってるだけで、いう必要もないか。でも他にできることもあるよなあ…。

名前:あいこ 日付:3月9日(月) 1時29分
アイコ以外のものを見るのなら、本当に自分の求めているものじゃないと駄目だ。アイコに関係のない本なり漫画なりCDなりを買うのなら、よっぽどそれが自分にとって必要だと思わない限り、買うべきではない。たまにそういうものを買ったりすると、空っぽな感じになる。自分が、自分と無関係な世界にするすると引きずり込まれていくような恐怖を感じる。去年の七月に無理矢理にアルバイトを始めさせられた時に感じた感覚も、まさにそのような感覚なのだ。それで、「無関係な世界」の中で半年過ごした。いままでの人生で一番、生きている感触が希薄だった。その間に自分の得たものが「ゼロ」であったのかはわからない。何を失ったのかもわからない。これから時間をかけて、その半年間の間に何を失ったのか、また、その大きさを、理解していくのかもしれない。

名前:あいこ 日付:3月9日(月) 2時6分
いま実際に俺のキスしているのがアイコなんだというのが重要なんじゃない。「いま俺のキスしている相手はアイコなんだ」と俺が信じさせてもらえることが重要なんだ。

名前:あいこ 日付:3月9日(月) 22時53分
アイコの音楽(新曲)を聴いている。無感覚…ではない。アイコの音楽から不自然に遠ざかっていたような気がする。自分の意志で遠ざかっているのだけれども、何故そうする必要があるのか、自分でもわからない。
しかし、それを言ったらアイコの音楽を聴くことになんの意味があるのか。聴かないでいることになんの意味があるのか。まったく馬鹿げたことだ。アイコの音楽を聴いて何になるのか。なんの意味もないと思う。アイコの音楽を聴くことにも、アイコの音楽から逃げることにも。
少なくとも俺はアイコの音楽を愛しているなんて言えないし、アイコの音楽をどう思っているのかなんてアイコに伝えられる自信がない。意味がないんだ。アイコの音楽を聴くことにも、逃げることにも。なんで泣いているのかも分からない(笑)。意味がないんだよ。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.3月10日(火)~3月16日(月) | TOP | 09.2月23日(月)~2月25日(水)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/115-c57793cf

| TOP |

