--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/04 (Fri) 09.3月18日(水)~3月21日(土)

名前:あいこ 日付:3月18日(水) 11時18分
人生は「ここにある」というように頭で規定できるものではない…人生はどこにもない…頭で考えることのできることなど何もないのだ…

名前:あいこ 日付:3月19日(木) 16時13分
心は落ち着いてるの。不安がない。春がやってきたようでね、穏やかなんだね。でも俺は不安がない状態なんて始めから望んでいない。いま自分には不安もないし、生きる欲求のようなものもない。何を見ても痛みを感じない。何も強く望んでいない。これから先に何があるんだろうね?もう元に戻らないのかね。怒るような気力もないみたい。絶望ってのは望みが絶たれるっていうんじゃなくて望む気持ちそのものが消えるっていうことなのね。何もない。世界がおそろしくフラットだ。

名前:あいこ 日付:3月19日(木) 16時19分
それでも人生は続いていくのかね。人生ってのはそういうものなのかね。なんちゃってね。

名前:あいこ 日付:3月19日(木) 16時23分
そういう風に思える訳がないだろう。「人生は続いていく」だって。

名前:あいこ 日付:3月19日(木) 23時38分
何もない。

名前:あいこ 日付:3月20日(金) 11時46分
自分の失った意志が欲しい。かつて自分にあった意志が欲しい。

名前:あいこ 日付:3月20日(金) 14時23分
君を失う悲しみに比べれば
想う苦しみなど幸せなより道

名前:あいこ 日付:3月20日(金) 14時34分
つまり、結局、ぼくらが生きているんではない。ぼくらの意志が生きているだけなんだ。ぼくらは何かを失うのは怖くはない。意志を失うことが怖い。

名前:あいこ 日付:3月20日(金) 17時29分
それにね、俺は音楽がまったく聴こえなくなったの。去年の七月以来ね。それ以来は音が聴こえるだけ。音楽家になるのは無理だよ。誰も頼んでないか。やっと音楽が少しは分かりかけてきた時だったんだけどね。それからすぐだからね。いま俺の聴いてるものなんて何の価値もない。

名前:あいこ 日付:3月20日(金) 18時44分
病院だって行くのを辞めたし、一応去年の六月の時の生活に戻っているはずなんだよ。けど守りたいものは何もない。失いたくないものも何もない。だからこんな俺に対して「おまえはそうやって家に篭っているから駄目なんだ。外に出てアルバイトを始めろ。なんでもポジティブに考えないと駄目だ」とか言ってきて無理矢理に俺を働かせようとする奴が出てきても抵抗できないかも知れない。去年の七月は、そうやって無理矢理に他人の考えの中に引きずり込まれることに対して危険を感じていたが、いま同じことをされても同じ強さで危険を感じることはないだろう。

名前:あいこ 日付:3月21日(土) 0時0分
私にとってこれはユウヨ期間なんかじゃぜんぜんないのです。通過地点でもないのです。だってここからどこに行くのかなんて、まるでわからないわけですからね。

名前:あいこ 日付:3月21日(土) 0時25分
まあひとつ言えることは、俺は何も本当に好きになったことがないということだな。「これだけは手放したくない」というような、物だとか人だとかを持ったことがない。切実なものなんてなんにもないのさ。「自分の愛が深い」だなんて、思ったことがない。だから、人が人を愛している姿を見ると憧れてしまうのさ。

名前:あいこ 日付:3月21日(土) 1時1分
つまりね、俺は誰かを愛することが出来るほどに孤独というものを知らない、ということです。

名前:あいこ 日付:3月21日(土) 2時29分
「好き」って気持ちがあれば、取り敢えず死ぬことはないので。出発点なんだな。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.3月21日(土)~3月22日(日) | TOP | 09.3月18日(水)~3月18日(水)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/119-61fd621c

| TOP |

