--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/26 (Sat) 09.4月9日(木)~4月11日(土)

名前:あいこ 日付:4月9日(木) 21時53分
音楽の価値って、愛がどれだけ深いかに関わっているのだと思う。俺は初めて、やっと音楽が愛せそうになってきたというその時に邪魔されて、もう音楽を愛せなくなりました。邪魔されていなかったらどのように音楽を愛していたかを考えてしまう。俺が音楽をやっても、俺の知っているような音楽は出来ないだろう。それならやる意味はない。俺に音楽に対する愛はない。人間、世界に対する愛、渇望はない。

名前:あいこ 日付:4月9日(木) 22時7分
とりあえずあいつを殺せばいいんですか?殺しても俺は何も変わらないな。俺が死ねばいいのか。もう死んでいるようなものだし。希望だって、希望。なんかあったっけな。

名前:あいこ 日付:4月9日(木) 22時26分
虚しいことはしていたくない。それだけー。豊かだと感じられることだけをしていなければならない。

名前:あいこ 日付:4月9日(木) 22時35分
虚しさを感じられることは大切なことだ。虚しさを感じられるということは、豊かに感じられるものが存在していることの証明でもある。虚しさを感じれば感じるほど、豊かさの呼んでいる声がはっきりと聞こえるようになる。つまり、自分にとって重要な事柄と、そうでない事柄とがはっきりと分かれるのだ。虚しさを感じるということは、自分の欲望が機能しているということだ。

名前:あいこ 日付:4月9日(木) 22時51分
逆にいえば、何をしても虚しさを感じられない状況…健康な人間なら、ありえない(笑)。

名前:あいこ 日付:4月10日(金) 2時12分
死にたくない。死にたくない

名前:あいこ 日付:4月10日(金) 23時51分
中学のとき、この本をよく読んでいたのだけど、値段が強気だな。懐かしいと思って、押入れ探しても見つからなかったから安く買えたらと思ったんだけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810832570/sr=1-3/qid=1239374827/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1239374827&sr=1-3&seller=

名前:あいこ 日付:4月11日(土) 1時58分
アイコを見ていない時間はすっかすかなの。今日は1分くらいしかアイコを見ていません。1分しか生きていません。明日は早く起きます。すかすかは嫌です。アイコと一緒に死にたいです。目をつぶるその時までアイコがいて欲しいし、目を開けたその時にアイコがいて欲しい。すかすかは嫌です。今日はなんの意味もない日でした。意味のある日は、アイコをたくさん見た日です。起きている間ずっとアイコを見続けられるのが理想です。俺は自分の置かれている状況を自覚しないといけない。アイコを見ていないなんてふざけてるでしょ。明日は。今日はもう終わりだ。明日のことを考えるんだ。明日は絶対に、「今日は充分にアイコを見た」という思いで一日を終えることが出来るようにしなければならない。すかすかは嫌だ。明日はアイコと共に死ぬ。アイコを見ていれば絶対に後悔することはない。義務として、休みの日は最低10時間アイコを見続ける。学校のある日は最低3時間。それが、「自分がその日を生きた」と感じられることを保証するものである。生きろ!

名前:あいこ 日付:4月11日(土) 21時37分
ぼくはいまここにいる。「どこにもいない」とは感じない。ぼくはいま「ここ」にいる。ここがどんな場所なのかはまだ分からない。嫌になればここからは出ていくだろう。出ていった先は、そこよりはましなのだろう、出ていくからには。

名前:あいこ 日付:4月11日(土) 22時20分
「何かをする」ということにはまったく興味がない。人間が、結果的に何をしたかは、「結果的に」何かをしたというに過ぎず、全体に含まれた部分が表に現れたに過ぎず、氷山の一角に過ぎないわけだ。俺には、その「全体」さえ信用できるものとして、生きていてくれさえすればいい。個人の、「全体」、生命の流れというべきか、が殺されずに機能しさえしていれば、「結果的に」いろんなことをしたことになり続けるであろうし、それらはすべて「正しい」ものとして信じることが出来るわけだ。

しかし、圧倒的に多くの人間にはこういうことは理解できないようだ。多くの人間が、「何をするべきか」のみにこだわっている。そして形に見える「何か」に取り組んでいる人間が「努力している人間」として評価される。形に見えることをしていない人間は、「何もしていない」というレッテルを貼られ、「何かをしろ」と急き立てられる。

「目的」なんていうのは便宜的に頭で、つまり言葉で作り上げたものに過ぎない。つまり、もともと存在しない。

名前:あいこ 日付:4月11日(土) 22時28分
「自分のいましていることが自分で信用できない」というのは、おそろしいものだよ。俺は自分のしていることを自分で信用できること、それを第一に考えていると思うけど、そうして生きていると、周りの人間に邪魔されてしまうんだね。俺の生き方が、周りの人間から見て気に食わないことがあるんだろう。しかしこれは俺の人生であって、俺が俺の納得するやり方で生きていて、俺が痛い目に遭おうがそれは俺の責任であって、他人にはまったく関係がない「はず」なんだよ。これは普通の人間には理解できないんだろうがね。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.4月12日(日)~4月14日(火) | TOP | 09.4月7日(火)~4月8日(水)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/132-17a9b5a4

| TOP |

