--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/18 (Sun) 09.4月16日(木)~4月21日(火)

名前:あいこ 日付:4月16日(木) 15時19分
でも「辛い」っていうのはどういうことだったっけな?俺はいままでに辛い経験をしたことは一度もないような気がするな。いま辛いのかとか聞かれても分からないな。失って苦しくなるようなものなんて何もないしな。

名前:あいこ 日付:4月16日(木) 20時8分
自分の人生を生きることって悪いことなの?

名前:あいこ 日付:4月16日(木) 20時26分
あー、生きてるって感じがするなあーーーー

名前:あいこ 日付:4月17日(金) 10時50分
阿部薫。最後まで聴いてみるといいカモ。
http://www.youtube.com/watch?v=cxqq7TAl_ys

名前:あいこ 日付:4月17日(金) 12時35分
生命が解放されるためには生命が抑圧されている必要があった?

笑うことは痙攣的であり、泣くことにとてもよく似ており、悲しみに溢れたものであり、生命の直接的な表現である。

名前:あいこ 日付:4月17日(金) 17時39分
「傷付く」ってどういうこと?「ことあるごとにそれを思い出し、それによって不快や怒りや自己嫌悪を覚えるような記憶に残るようなことをされる」とか、そういうことかな?傷というのは分からないが、「汚れ」というのなら分かる。

名前:あいこ 日付:4月17日(金) 23時25分
演奏の何が面白いかというと、俺は演奏はアウトプットではないと思っているのね。つまり、恣意性と恣意性を超えたものとの間を探っていって、何が出てくるのかというのをリアルタイムで、知ることが出来る。その恣意性を超えたものが、自分とは独立した生命のように見えてくれば、面白くなってくる。演奏というのは、表出というよりも、表出を通した、知的理解に近い。何故演奏するのかというと、ただ単純にその行為を求めているからというのと他に、「知りたいから」というのがある。

名前:あいこ 日付:4月18日(土) 1時15分
精子の匂いをかぐと、「アイコの匂いだ」と感じる。
http://www.youtube.com/watch?v=Jdir6BdTZlI&feature=PlayList&p=B08ADCA4499DAFF9&playnext=1&playnext_from=PL&index=3

名前:あいこ 日付:4月18日(土) 22時35分
アイスクリームのことを思い出し、胸が締め付けられた。
何故、俺はアイスクリームを買うことすら、叶わない夢のように、
遠くに感じているのだろう?

そのような、当たり前の生活を営めていないこと、そのような当たり前の生活を営むことには資格がいるのだろうか。

こういう小さい事実に直面するたびに、「おまえは世界に参加することは許されていないのだ。アイスクリームを買って、食べて楽しむことも出来ないような人間を誰も好きになったりはしないんだよ」と言われているような気になる。

名前:あいこ 日付:4月19日(日) 2時29分
「ぎりぎりのところで生きている」というのはどういうことか。生きるか死ぬかという問題が切迫していること?俺なんか、そういう状況は経験したことないしな。経験がないんだもの。人を愛してさ、その愛に関わることで、自分が死ぬことが現実的になってくるところまで追い詰められたことがない、というかそこまで人を愛したことはないし、何よりも人と接触していないからね。

俺には「経験」がない。イマジナリーな経験しかない。これは「生きていない」と同じことでは?

つまり、生きてもいないし死んでもいない。俺は何も手にしていないし、何も失ってはいない…俺は何をしてきたんだろう。

名前:あいこ 日付:4月20日(月) 17時9分
二月だったかに辞めたセブンイレブンの近くまで自転車で通った。そのまま、セブンイレブンに入って行って、「おはようございます」と挨拶をして奥まで入って行くことに抵抗を感じないようだった。セブンイレブンで働いていたのを昨日のことのように感じる。

名前:あいこ 日付:4月20日(月) 21時47分
私は精神を病んでいて、薬を服用していますが、それは「中途半端」でしょうか。
悩んだ末に追いつめられて犯罪に走る人々が後を絶たない現状を「それも仕方ない」と言えるでしょうか。
ある歌手の歌に「きっと本当の悲しみなんて自分一人で癒すものさ」というものがあります。それは本書のテーマに共通しているものがあると思います。それは確かに一面の真実ではありますが、同時にそれを言ってしまっては「おしまい」のような気がします。
この本に正解など求めてはいませんが、何が正しいのか誰も分からない現代、「正解など無い」と結論付ける本書の結論すらもどこかうさんくささを感じます。
本書に書かれている事は決して間違ってはいませんが、諸手を上げて賞賛するのも何か違うと思いますので、問題提起として☆一つにさせていただきます。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087204448/ref=cm_cr_dp_hist_1?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addOneStar

名前:あいこ 日付:4月21日(火) 2時13分
ロイヘインズは最高だ。嘘だらけ。八分音符叩いてる振りして叩いてない。シンバル叩いてる振りして実はこれはシンバルじゃないんだよ、みたいな。音出してるけどこれは演奏じゃないんだよ…って感じ。クリエイティブ。アンドリューヒルのブラックファイアね。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.4月21日(火)~4月22日(水) | TOP | 09.4月15日(水)~4月16日(木)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/136-c25acd2f

| TOP |

