--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/09 (Mon) 09.5月9日(土)~5月15日(金)

名前:aiko 日付:5月9日(土) 3時21分
俺にはこの世でいちばん大事な音楽のCDがあって、俺はずっとそれから逃げていたんですね。俺のいままでにしてきたことは(学校へ行くのを辞めたりアルバイトを辞めたり始めたりすること、漫画を読むことを含めて)、すべてその音楽を理解するためのものであったと思う。その音楽を理解するためにいろいろなことを始めたりするわけだけど、そのうちに最初の目的を忘れてしまい、その音楽そのものから目を背け続け、その音楽が存在していたことすら忘れてしまう。その音楽を理解するために、学校へ行くのを辞めたり、1000冊以上の必要な漫画を読もうとしているのに、かえってその努力のために、その音楽の理解から遠ざかる結果になっている。俺は漫画を読んではいても、その音楽が存在していたことをなかったことにしていた。なんのために漫画を読んでいるのか?それを忘れてしまっていた。しかし、俺が結局、学校へ行くのを辞めたり、それによって死にかけたり、バイトを始めたり、それによって死にかけたり、バイトを辞めたり、それによって死にかけたり、音楽を理解どころかどんな音楽も聴こえなくなったり、どんな希望もなくなったり、それらはすべて、この音楽、この音楽を理解するためのものであったことに、いま気がついた。結局、この音楽が聴こえる世界が意味のある世界であり、この音楽の聴こえない世界は意味がない。

名前:aiko 日付:5月11日(月) 9時49分
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | . _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /  ││
       \           ( し.)                                 /   ││
        \       `¨                           /    ..││
         /                                     \      ││
        /                                          \    ││

名前:aiko 日付:5月11日(月) 9時51分
      ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |      もしもし、母ちゃん?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   元気にしてる?そう、よかった
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  いや別に用って訳でもないんだけどさ
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i  どうしてるかなって思って
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ   うん、それじゃ
  /  ,_/  ___ノ    /    いつまでも元気で長生きしてな
  `ー'  `ー'       /     父ちゃんにもよろしくって伝えて


名前:aiko 日付:5月13日(水) 21時25分
5月13日(水)18:36
治療の求め場所はいろいろあると思うのです。クリエーションに求めるか、それ以外に求めるか。クリエーション以外に求めた場合、当然クリエーションの代替となるわけですから、それを望んでいない場合は結局不幸です。しかし何をもってクリエーションというのか?クリエーションとそれ以外を分けることは難しいと思いますけれども、どんな形であれ、本人が満足し、幸せに生きられるのが大切であると思います。

名前:あいこ 日付:5月14日(木) 11時0分
おしりというのは二個の球体なのだな。今日、ティーシャツにリュックにスニーカーにスカートに黒たいつ女子が俺の前を歩いていたんだけど、かわいいと思って、けつを見たら二個の球体があるわけよ。なんだこれと思ったけど、おしり。黒たいつごしに二個の球体。柔らかそうな二個の球体。黒たいつの下にぱんつ。ぱんちらとは違うよね。二個の球体が見えた。おしりって柔らかそうなんだね。知らなかった。二個の球体なんだね。女の子のけつには例外なくあれがついているわけでしょ。二個の球体が。不思議だなー。おしりって二個あるからいいんだよね。なんで二個あるんだろう。がに股気味に歩いてたんだよ。脇が開いてるわけ。で、かわいいっていう。結婚候補。ていうか俺は顔は見ないな。服装とか振る舞いとか髪型、雰囲気で結婚候補に入れる。スカートが上に上がってたんだけどね。途中で気付いて下ろしてた。かわいい。別れるのが惜しくて目に焼き付けたよ。ずっと忘れないでいようと思った。あの黒たいつごしのおしりを人生の目標にした。

名前:あいこ 日付:5月14日(木) 12時16分
自分の中にまだ生きていたいという気持ちが残っていることをはっけんしました!おめでとう!

名前:あいこ 日付:5月14日(木) 17時57分
彼に会ったあと、その会っていた時間が五分くらいであろうと、そのあと一時間から二時間くらいは、生気を吸い取られたように感じ、身動きが取れなくなる。また、ある時は、彼と会っている最中、または会った後に、世界が恐ろしく空っぽであるというような、この世界には何もないというような、希望のないような状態になることが何度かあった。あれは恐ろしい感覚だった。というか、あれ以上恐ろしい感覚は経験したことがない。自分は生きるための努力を必死にしてきたが、それらがすべて無意味だということを感じ、これから先も、生きるための努力をすることは意味がないと感じるのだから。彼と会うことでそれを感じたのは二回だったと思うが、あんなのは一度だって経験したくはない。だから彼と会うのが恐ろしくなった(だから会っていない)。あとで思ったのだけど、あれは彼の心の闇だったのではないか。彼は、自分の心の闇を俺に押し付けたのではないか。自己愛性パーソナリティ障害によるモラルハラスメントというものに関する本を読んでいたら、自己愛の人間は、被害者に自分の心の闇を押し付け、抑鬱状態にすることで、自分は心の葛藤を感じないで済むようにしている、と書いてあったから(加害者=自己愛者が、第三者から見ると不自由なく生活しているように見えるのは、自らの心の闇を被害者に押し付けているからだ)。もうずっと会ってはいないが、いまも生活の全般に渡って、そのような空虚のようなものは常にある。空虚というか無関心な攻撃性というか…世界がね。普通の人が「のどかだ」とか「おだやかだ」とか感じるような、音だとか景色だとか状況を前にしても、ただ自分を無関心に攻撃してくるものにしか感じられないことが多い。

名前:aiko 日付:5月15日(金) 11時3分
目標を持つこと

キイワード:アイコ、佐野康夫、アイコの聴いていた音楽

アイポッドクラシックの使い方が分からない。不必要な音楽も大量に持ち歩くことになるし、自分自身、何が自分にとって重要な音楽であるかを把握していないのだ。それはすなわち目標を見失うことでもある。アイポッドナノに最小限の音楽を取り込み持ち歩くことは、自分の目標を常に確認し続けることでもあった。「目標を確認し続ける」ということが必要なのだ。目標を見失いながら日々を過ごすのは不安なものだ。

名前:aiko 日付:5月15日(金) 11時13分
キイワード:アイコ、佐野康夫、アイコの聴いていた音楽、ティンパンアレー周辺による歌謡曲

名前:aiko 日付:5月15日(金) 11時16分
ティンパン、はっぴいえんど周辺というのが重要だ。ずっとこの辺からは離れていたからな。

名前:aiko 日付:5月15日(金) 11時33分
あと、ペレスプラードなどのラテン音楽。スカパラもよい。
ソウルミュージックは和田アキ子など。50年代~60年代のソウルのドラミング。レイチャールズも含む。ジミヘンドリックス。プリンス。

名前:aiko 日付:5月15日(金) 11時35分
いまのわたしのしていることは、努力になっているのか?将来わたしをよりよいところへ運んでくれることを保証してくれるものなのかどうか?常にそのことを確認していたい。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.5月15日(金)~5月17日(日) | TOP | 09.5月3日(日)~5月4日(月)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/147-fa1b00ad

| TOP |

