--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/29 (Sun) 09.5月22日(金)~5月25日(月)

名前:あいこ 日付:5月22日(金) 23時46分
ぼくの胸を抉ってくれ

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 0時3分
AVなんか見ていたってなんの意味もない。オナニーをする場合、まずアイコの顔を見ていなければ意味がないからだ。「アイコに似た人」が出ているAVを探して見てみたって意味がない。顔が違うんだからな。おっぱいが出ていようがまず顔がアイコだということが第一の条件だ。そうだろうが。AVを見ていたって人格なんてわからない。人格も好きになれない、顔も好きになれないような女のセックスを見て何が楽しいんだ?俺はセックスをしたいのであって、セックスを見たいのではない。(どうでもいい女のセックスほど醜いものはないしな。)

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 10時38分
執着するのも真実ですから、執着を取り除こうとすれば、その人を精神的に殺すことになります。何故執着するのかといいますと、生の欲望のあるために執着するのです。執着を否定し取り除こうとするのなら、それは生の欲望を否定し、取り除くことにもなるのです。「このような生き方が正しい」だとか、「このような生き方が健康なのだ」とかいうような考えを他人に押し付けるのはとんでもない暴力です。生の欲望のままにある時に、人間は進歩するのです。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 12時30分
結局この一年間に何の意味があったのかというと、「去年の六月に戻ってくること」。いまが去年の六月であるのなら何の不満もない。やりたくもないアルバイトをし、買いたくもないものを買い、食いたくもないものを食い、必要のないものに時間を費やすことに意味があるのなら、話は別だけれども(それが意味のあることだと教えられたわけだよ)。それから抜け出すのに一年間かかった。まだ抜け出していないかも知れない。いまは去年の六月なんだと信じなければいけない。いまがカレンダーに書いてある通りの月日なんだと考えても何のプラスにもならない。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 13時24分
これから日々を生きるにあたって、常に「今日、この一日でこの一年間よりも多くのことをしなければいけない」と考えなければならない(それは簡単なことであるはずだ)。「この一年間」から抜け出さなければならない。切り離さなければならない。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 13時25分
直感を押さえ続けていると、当然機能しなくなるから、何も選択できなくなる。何を飲みたいのか?何を食べたいのか?そういうレベルのことすら選択できなくなる。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 13時46分
運命論なんてのは信じていない。仮にあるにしても、簡単に狂わせられるのなら、ないも同じだ。人生を破壊するのはとても簡単なことだ。人を死に追いやるのも、とても簡単なことだ。人を殺すのなんて簡単だ。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 14時4分
ミュージシャンを目指している人って、ミュージシャンになればいい世界が待っているとでも思っているのかな?ずいぶん簡単な人生だな。ミュージシャンになったところで何も変わらないだろ。

名前:あいこ 日付:5月23日(土) 23時52分
意味のあることってね、とってもとっても怖ろしいんですよ。自分にとって、意味が重大であればあるほど怖ろしいんでしょうね。

名前:あいこ 日付:5月24日(日) 0時26分
ここまで来るのに何年かかってるの

名前:あいこ 日付:5月24日(日) 0時44分
というか、この何年間かの間に俺の置かれている状況は「悩み」と呼べるようなものではないね。「人間の生活というものが見当もつかないのです」というようなことだから。普通の人が「悩み」という言葉を使うとき、それは人間の生活をした上での悩みなわけだから。

名前:あいこ 日付:5月24日(日) 15時1分
「何をする」とかじゃなくて、自然に生きていた結果、それをしているっていうの、そうじゃないと意味がないでしょ。誰かが何かを頑張っているのを見て、じゃあ自分もそれと同じのをやろう、なんて真似しても意味がない。「刺激」とかいうけど、自分の生き方をかきみだすだけの刺激なんて必要ない。「自分にとって、何がいちばん大切なのか?」それだけを常に考えて頑張っていればいい。

名前:あいこ 日付:5月25日(月) 4時20分
去年の七月に、「自分の人生」というものから大きく引きはがされた。そのあと、ずっとその引きはがされたことの影響下にあった。「自分の好きなように生きることは間違ったことで、治療が必要なんだ」という考え方がずっとあった。その考えは間違ったことであると解っているのに、いろんな局面で自分でも気付かないうちにその考えに支配されていたように思う。自分の素直な感じ方を押さえ込むような方向へ自分でもっていくのね。信用できる感覚を取り戻すこと以外にないんだけど。

名前:あいこ 日付:5月25日(月) 13時1分
俺のこれからの人生は、俺の人生がどのように手遅れになったのかを見るものでしかない。「夢を持って」「主体的に生きる」というような選択はない。

他人の意志そのものを作り変えるというのは、他人の人生を破壊する際に最も有効な方法だ。本人は何を失ったのかも理解せずに死んでいくわけだ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.5月25日(月)~5月27日(水) | TOP | 09.5月21日(木)~5月22日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/152-0c27c90a

| TOP |

