--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 残念なお知らせ

名前:あいこ 日付:5月6日(火) 23時32分
今日はみなさんに対してとても残念なお知らせがあります。今日、ぼくは22年間生きてきて、ずっと心の奥底で探し求めていた人に出会うことが出来ました。ぼくはきっと、生まれたときからずっとその人のことを探し求めていたのでしょう。そして、その人のことを見付けたのが、たまたま、22年間生きたのちの、今日という日だったのであります。

その子はアイコにはまったく似ていません。恐らく、奥ぶたえですらありません。きれいな二重です。薄い顔でもありません。かと言って濃い顔でもありません。正統派な顔です。はっきりとした眼をしています。真っ直ぐと伸びた眉毛に意志の強さが感じられます。髪の毛は茶色で、短いです。顔は丸い印象です。声もアルトで、はっきりしています。きびきびとした挙動をしています。健康で、仕事が出来るという印象を受けます。そして聡明そうな顔つきをしている。

その人は、アイコとはまったく別のラインに属しています。いままで、女の子を見てかわいいと思うとき、殆んどがアイコのラインに属していたのですが、それは結局、ぼくはアイコが好きで、それに替わるものを求めていたのかもしれません。

しかし、今回出会ったその子は、アイコを超えてしまったのかも知れません(アイコを目前に見たことがないからなんとも言えないが)。

名前:あいこ 日付:5月6日(火) 23時33分
だから、ぼくはいま、生まれてはじめて濃いというものをしたのかもしれません。なんというか、ぼくがいままで生きてきたのはその子に出会うためだった、という気さえするのです。その子に出会うことで、ぼくのいままでの人生がすべて肯定されたような気がするのです。

その子は、ぼくの家のすぐ近くの、家から歩いて五分くらいの、ぼくが普段いちばんよく利用するコンビニである、セブンイレブンの店員さんでした。少なくとも2週間前までは見たことがありませんでした。おそらく、この4月に新しく入ったのでしょう。

ぼくはもちろん、そこで酢だこさん太郎をその店員さんのところまで持っていき、それを買って、名札を見て名前も確認して、店を出たあと、外にアルバイト募集の貼り紙がしていないか、確認しました。運よく、募集の紙は貼ってありました。

まだ、この事件に動揺するばかりで、なんとも言えないのですが、ぼくはおそらくここで働くことになるだろうと思います。そしてその子と付き合うことを目標にするだろうと思います。

名前:あいこ 日付:5月6日(火) 23時34分
名前は「みま」と書いてありました。その子を見ると、懐かしい感じがしました。物心のついた頃に帰るような気がしました。

ぼくのいままでにしてきた努力の意味するものが、はじめて理解できたような気がします。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.5月8日(木)~5月11日(日) | TOP | 知りもしない癖に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/16-e9ca9cab

| TOP |

