--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/19 (Sun) 09.8月1日(土)~8月7日(金)

名前:あいこ 日付:8月1日(土) 3時19分
あんまり長い間つらい目に会った人間は意地悪になってしまう。もちろん意地悪にならない人間だっている。多分それは頭がいかれてしまったからだ。わたしみたいに。

名前:あいこ 日付:8月2日(日) 15時38分
外的事実を選ぶのは私の理性であって、私の心の在り方自体は変わるものではないのだ。例えば、日本人である私が海外へ行けば、私は異邦人であるけれども、日本にいようが海外にいようが、私が日本人であることに変わりはない。

つまり、私は自分が日本人であることを忘れてはならないと思っている。

名前:あいこ 日付:8月4日(火) 2時14分
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)     |
      |     \   |     |
      \     \_|    /

名前:あいこ 日付:8月4日(火) 19時10分
お塩先生語録ってすごいね。イングヴェイのインタビューみたいだ。
イングヴェイは実績を残しているし、ある意味では間違いなく
評価されるべきギタリストではあると思うけど。

名前:あいこ 日付:8月4日(火) 23時20分
ロックってのは、死ぬことが出来ないから生きている、そんな人間に何が出来るか、ということではないのか?
http://www.youtube.com/watch?v=acQycPRNpFU&feature=related

名前:あいこ 日付:8月4日(火) 23時27分
これなんかいい曲なんじゃないですか。メロデスの代表曲といっていいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=A_vklpRGW30

名前:あいこ 日付:8月5日(水) 1時1分
あと、これなんかも言うまでもなくメロデスの代表曲です。
初期のアーク・エネミーというのは、伝説です。
アーク・エネミーはボーカルがヨハン・リーヴァだったからよかったのです。
なんとも言えない、明るいところの音楽という感じがしないところがよかったのだけど。「いけない音楽」というか、文句なしにかっこよかった。このようなかっこよさは、下に挙げたようなイン・フレイムスにはない。

あと、この曲は俺も昔バンドでやりました。ギターボーカルで。
http://www.youtube.com/watch?v=77NK4aPayIU

名前:あいこ 日付:8月7日(金) 0時48分
あるとき、ある音楽を聴く必要性のようなものを感じ、聴いてみたら、その音楽の音に食い入るように聴き入った。マイルス・デイビスのトランペットの音。何故かは分からないが、その瞬間の自分は、マイルスのその演奏を聴くことが、救いになっていたのだと思う。その音楽は、闇の中で、傷を負い、しかし生々しく、叫んでいた。闇の中には、そのトランペットの音以外に何もなかった。俺はいま闇の中にいるのだと思った。宇宙のような闇、マイルス・デイビスのトランペット。リアルな闇だった。真っ暗な闇だった。生々しい痛みだった。ドラムに触っていない間は地獄だった。ドラムに触っている間だけ、地獄から逃れることが出来た。

名前:あいこ 日付:8月7日(金) 1時12分
そして俺が求めているものはまさしく「現実」なのだ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.8月9日(日)~8月13日(木) | TOP | 09.7月18日(土)~7月30日(木)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/163-c75493d3

| TOP |

