--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/20 (Mon) 09.9月6日(日)~9月8日(火)

名前:あいこ 日付:9月6日(日) 0時5分
今日あったこと。ヤフーオークションで買った服が届いた。割と「高い」服を安く買った。喜ばしくあった。

昨日書いた、高木郁乃という女性の歌手のCDを二枚買った。

期待した。何かを買って、それに期待をするのは、本当に久し振りのことだ。多少なりとも、自分にとって重みを持っていた。

しかし、自分は、根本的に、無感覚。「何も」感じない。いまの自分は、「すべては無意味である」という認識の中で、どれだけのものを探すことが出来るか、何が出来るか、ということに取り組んでいるだけである。無意味な世界の中に、意味のあるものを探そうと努めている。しかし、無意味は、無意味。

無感覚、何も聞こえない、胸が、酸のようなもので、焼ける。

痛々しく、生々しい。しかし、無感覚。痛くはない。リアルではない、虚構の、痛さ、生々しさ。

しかし、自分のいまの感覚は、信じていない。感覚というか、感覚によって知覚され、思考される、この世界すべて。自分を信じていないし、他者を信じていないし、世界を信じていない。自分は、感情を持たない、真っ暗な中で、映し出される世界を受動的に、見ているのか見ていないのか、ただ、身体はこの世界に存在しているようだ。それは俺自身よりも、俺の姿を知覚している他者である家族など、の人たちの方が、よりよく認識している。俺は、いない。しかし、家族にとっては、俺は、いる。亡霊か?

名前:あいこ 日付:9月6日(日) 0時8分
高橋源一郎の小説は、どの一ページを読んでも、悲しく、なる。血と涙に。

アイコのライブのファンクラブの先行予約の受付が終了していた。もっと先だと思っていた。さっき見たら締め切りが9月1日と書いてあった。死にたくなった。切り離されたように感じた。何を失ったのか、失ったものの形さえ分からない。「だろう」ものでしかない。失うことは間違ったことだ。それだけは分かる。

いつも、「これで最後」だと思っている。ある店で昼ごはんを食べるにしても、「この店で昼ごはんを食べるのは最後だろう」とか思うので、決断が重くなる。最後なのだから、何を食べるのかを決定することが重大なことになってくる。「明日もここを訪れるのだ」ということが分かっていれば、そういう恐怖は感じないで済む。しかし、どういうわけか、続かないのだ。

名前:あいこ 日付:9月6日(日) 18時5分
もう無理っぽいんだけど(笑)
でも、もう無理にしても、なんでこういう事態に陥ったのかを理解してから死にたいな。理解しないままではね。

名前:あいこ 日付:9月6日(日) 20時31分
11月3日(土)14:07
*゜∀゜)ノこんにちは!
ビジ英のユンです。

先週(10/27)来なかったんだよね。宿題があったからメールするね。(遅くなってごめんなさい↓↓うっかりしてました↓↓)

宿題は…
先週(10/27)1人に1質問が配られて、その答えをまず来週(11/13)に先生とのインタビュー形式で答える。で、再来週(11/20)にまたその答えを皆の前で発表するの。答えは2-3分で良いらしいよ。


先週来なかった人が3人で、質問を3つ配られたんだけど、3人にランダムに送るね。

では、質問です。

What advice would you give to a visitor from overseas who is making a presentation to your company?


何か分かんないことがあったらメールしてね

名前:あいこ 日付:9月6日(日) 22時58分
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

名前:あいこ 日付:9月8日(火) 22時56分
8月16日(日)15:02
美しいというようなことでもないのかもしれないな。例えば、人を愛することは美しいと言ったところで、それはその人が勝手に「美しい」と言っているだけで、愛するという能力は人間が生物学的に生き残るために生来的に身に付けているだけのものでしょう。ただ、愛する能力に障害をきたした人なんかは、愛するということに憧れるというか執着するだろうし、それは別に美しいから執着しているわけではなくて、もっとシンプルに生物学的なものであるわけです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.9月9日(水)~9月10日(木) | TOP | 09.8月28日(金)~9月4日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/168-f585203b

| TOP |

