--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/04/04 (Sun) 08.6月21日(土)~6月21日(土)

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 0時48分
ダイエーのクレープコーナー、どむどむバーガーはかわいい子が何人かいた。店も明るい雰囲気。スーパーもやりやすそうだけど、出会いはない。客層もおばさんばっかり。それか本屋。出会いは微妙。お客さんを観察はできる。たまにかわいい子がいると、むねがどきどきして、仕事中なのに幸せな感じでよろしい。レジに来たりすると、こんな本読むんだー、とか思ったり。あの子かわいいなー、と思ってて、その子がレジに来て、どんな本を買うのかと思ったら、トポールとブコウスキー。あれは嬉しかったな。

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 2時11分
アダルトなビデオを見て、すごくかわいい子がいたり、「こんな子と付き合いたい」なんて思ったりしても、すぐに気づくんだよ。どこにもいけないことにさ。そのかわいい子と時間を過ごして、まあ楽しいのかもしれない。セックスもいい感じなのかもしれない。でも、それがずーっと続いておしまい、って考えると、無意味に思える。動きがない。俺を動かしてはくれない。どこにもいけないでしょ。

結局、かわいいってだけじゃ好きになれないんだろうね。嵐のような子じゃないとね。二人でどこかに行こう、と言うんじゃないとね。お互いに嵐のように巻き込みあいながら、二人で変化していきたい、というのかな。俺を巻き込んでくれる子じゃないと。嵐のようにさ。そういう恋をしないと、生まれてきた甲斐はない、と思うけど。

俺が求めてるのはそれだけだよ、たぶん。二人でお互いに嵐のように巻き込みあいながら、二人でどこかに行きたい(二人で変化していきたい)。

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 2時21分
山崎が昔、「Kさんの相手は物凄い人なんだろうなって思いますよ」って言ってくれたけど、嬉しかったな。それだけ俺のことを評価してくれてるってことだよね。山崎の言ってることが正しければ、俺が将来本当に好きになる人がいたとして、その人は「物凄い」ってことになるんだよね。つまり、俺は「物凄い」人をしか好きにならないだろうってことだよね。どんな人だろうー。楽しみだねー。おれ自身が「物凄い」のかどうかは自信が持てないけど。なりたい人になろうとはしているんだけどね。

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 2時40分
逆に言うと、「物凄い」人しか、俺のことを本気で好きになってはくれないということだよね。どれぐらい物凄い人なのか、楽しみだねー。早く顔が見てみたい。物凄いって言ったって、どのへんがどのように凄いんだろう。そのへんを山崎に訊いておきたかったな。まあ、いまはどのみち、相手のことを云々するよりも、自分のことの方だけが問題だ。自分の足で歩くこと。

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 15時59分
アイコのおつゆおいしい

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 19時9分
ずっと感じていたこと。働いていたりしたほうが音楽がよく見えてくる。けれども、そのために働いたりするのは結局作為じゃないか。金が欲しくて働くんじゃなくて音楽が聞こえるようになるために働くなんてね。凄く不自由じゃないか。

生活があれば音楽は響く。なければ響かない。

俺はずっと生活を希求しているだけだ。生活はどこにある?

希望。自分のひとつの希望を抑え込めば、それに繋がるべき他の希望も見えてこなくなる。自分が何を望んでいるのかがまったくわからなくなる。

焼きそばが食べたい。音楽など聴きたくはない。女の子を求める。疲れる。音楽を聴く、楽器をやる、読みたい本を読む、アイコを見てどきどきする、すべて生活、「焼き鳥が食いたい。けれども、焼き鳥を食ったところで何が変わるんだ?状況なんてちっとも良くなるわけでもないじゃないか」違う。それがすべてだ、その焼き鳥が食いたいという希望がすべてなのだ。焼き鳥が食いたい。アイコを愛したい。ひとつの希望を抑え込めばすべてのバランスが崩れる。欲をどこまでも満たしていかなければいけない。

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 19時51分
アイコ死ぬアイコ死ぬアイコ死ぬ

名前:あいこ 日付:6月21日(土) 19時51分
アイコアイコアイコアイコアイコアイコ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.6月21日(土)~6月23日(月) | TOP | 08.6月17日(火)~6月21日(土)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/26-e45357ed

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。