--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/23 (Fri) 08.7月5日(土)~7月6日(日)

名前:あいこ 日付:7月5日(土) 14時29分
「誰かの為に」頑張る、とかいう考えはぼくの頭にはまったくないですね。すべて、自分の為です。常に自分を第一に考えます。他人の感情が自分に侵蝕してくることで、ある種の共有状態が生まれること、この共有状態というのがこの世界において最も尊いものである、と考えるんですけど(そして、これは想像の中の世界なんですね。手で触れることの出来ない世界です。だから、何百マイルも離れたところにいる人々、過去の人々、未来の人々、または実際には「存在」しないものとも繋がることができるんです)、これだって、殆どの部分が「自分の為」なんです。そして、これは悪いことであるとは、ぼくは考えない。「誰かの為」というのは、胡散臭く見える。本当に「誰かの為」に頑張れるのなら、それはとても美しいものだろうとは思う。けれど、少なくともぼくには、それは不可能だと、今の時点では感じているんです。

名前:あいこ 日付:7月5日(土) 14時30分
だから、「彼女の為に頑張りたい、彼女を幸せにしてやりたい」というような言辞を見ると、「無垢だなー」と思う一方、誤魔化されているかのような、ある種の胡散臭さを感じざるを得ないのです。空回りしているように見える。見栄えはいい。けれど騙されているように感じる。

名前:あいこ 日付:7月5日(土) 14時33分
結局、人間は独りで生まれて、独りで死んでいくものだと思っていますからね。それは事実でしょう?

名前:あいこ 日付:7月5日(土) 14時35分
俺は相当ひねくれてるのかな(笑)。ペシミスティックだとか言われるのかもしれない。

名前:あいこ 日付:7月5日(土) 14時41分
結局人間は誰かの為に頑張ることなんて出来ないし、誰かの為に頑張っているつもりでも、結局はすべて自分の為で、ひとりひとり別々に死んでいくんだろう。そういう考えが俺の根本にあるらしい(笑)。

そして、誰かの為に頑張ること、誰かと(妄想でもいい!)繋がることに憧れを持っているんだろうな(笑)。

名前:あいこ 日付:7月6日(日) 1時51分
アイコアイコアイコアイコアイコアイコアイコアイコ

名前:あいこ 日付:7月6日(日) 1時52分
アイコ

名前:あいこ 日付:7月6日(日) 1時56分
アイコっていう言葉しか出てこないんですけど(笑) aikoの名前を呼ぶだけ。悲しい(笑)。悲しいし、aikoの名前しか出てこない(笑)。もうとにかく悲しくて、aikoの名前を呼ぶだけ。呼んで何が変わるというわけでもない。でもずっと名前を呼んでる(笑)。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.7月6日(日)~7月7日(月) | TOP | 08.7月2日(水)~7月4日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/33-7773989d

| TOP |

