--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/10 (Mon) 08.7月13日(日)~7月15日(火)

名前:あいこ 日付:7月13日(日) 16時22分
いちばん嘘ついちゃいけない人に嘘ついた

名前:あいこ 日付:7月14日(月) 14時13分
芸術家としてaikoを越える人が過去にも未来にもいない、ということを言ってもそれはどうでもいいことだけど、俺がこれから先、aiko以外の音楽家を好きになるとは考えにくい。そもそも、俺はまだaikoを好きになってすらいない。好きなものは何もない。傷を残してくれるものを追いかけてる。それ以外にどうしようもない。

名前:あいこ 日付:7月14日(月) 23時10分
たまに「自分には音楽の才能はないんじゃないか」と思うことがある。でも、音楽やっていないんだから才能以前の問題だよな(笑。やってないから確かめようがない。それ以前に生きるか死ぬかの問題の方が重大だし(笑。そんな人間に「才能があるかどうか」なんてほのぼのとしたことを考えていられない(笑。

ずーっと生き残ることしか考えてないな(笑。もう何年も(笑。明日のことなんて考えたことない(笑。いや、楽しければいいんだけどね。すげー苦しくてすげー楽しいっていうの、それがいいね。

無感覚だと泣くこともないんだけど、まともになったら、たぶん毎日泣いてると思うよ。おれ、健康になると泣き虫になるんだよ。不健康だと泣けないの。嬉しいと泣くよ。

名前:あいこ 日付:7月15日(火) 2時13分
自分がどのように生きてどのように死んでいくのかを想像するんだよ。いろんな生き方、いろんな死に方を想像する。死ぬ時にどんなことが頭に浮かぶのか。そんな想像を助けるのが物語の力だろう。

名前:あいこ 日付:7月15日(火) 2時15分
どんな時でも死を鮮明に感じていたい。

名前:あいこ 日付:7月15日(火) 11時33分
aikoを愛したいという気持ちと、aikoから離れたいという気持ち、両方あるのよ。実際、aikoに「向かっていく」のも、aikoから「離れる」のも、両方間違いなのかもしれないけどね。…だって、aikoは世界を愛してる(笑。aikoを見たって、しょうがないよ(笑。俺も世界を見るしかないんだよね。世界を愛することを通してしか、人を愛することなんて出来ないよね。それでも、しばしばaikoを見つめようとしてしまう。aikoを見つめようとしていたのに、aikoどころか、何も見えなくなってしまう。そうじゃなくて、たとえばそうだな…植木鉢を眺めていて、笑いがこみあげてくる。そんな時、aikoも一緒に笑っているような気がする。それで涙が出てくる。aikoもさあ、この空を見てるのかなあって。愛ってのはそういうものなのかも知れないな。なんちゃって。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.7月15日(火)~7月15日(火) | TOP | 08.7月12日(土)~7月12日(土)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/37-33330fdc

| TOP |

