--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/16 (Sun) 08.7月22日(火)~7月27日(日)

名前:あいこ 日付:7月22日(火) 23時34分
もしも私が家を建てたなら 小さな家を建てたでしょう
大きな窓と小さなドアと 部屋には古い 暖炉があるのよ
真っ赤なバラと白いパンジー 子犬の横には あなた あなた
あなたがいて欲しい

それが私の夢だったのよ いとしいあなたはいまどこに

ブルーのじゅうたん 敷き詰めて 楽しく笑って暮らすのよ

家の外では坊やが遊び
坊やの横にはあなた あなた あなたがいて欲しい
それが二人の望みだったのよ いとしいあなたはいまどこに

そしてあたしはレースを編むのよ
私の横には 私の横には 私の横には あなた あなた
あなたがいて欲しい

名前:あいこ 日付:7月25日(金) 21時0分
基本的に食事中には視覚と聴覚を遮断します。テレビを見ながら、或いは音楽を聞きながら食事をするというのがぼくには出来ません。「いま自分が食べていること」に集中しないと、何もしていないのと同じことだからです。だからまず、食べ物の外観を納得の行くまで眺めます。そこでいろんな想像をします。なぜそれがそこにあるのか、俺がいまこれを食べるというのはどういう意味があるのか、そういうことを可能な限り、納得の行くまで想像します。それから匂いをかぎます。そこでやっとそれを食べます。味だけを見ます。いま、そこには自分と、その食べ物の味、厳密に言うと「食べていること」、それしか存在しません。こういう風に食事をしないと、誤魔化しているように感じられるのです。ぼくが何よりも怖れていることは、想像を遮断して、その瞬間にしかなかったものを永久に手放すことなのです。だから、可能な限りの想像を尽して過ごしていたい、というかそうしないと怖いのです。

ぼくは想像の中の世界にしか興味はない、というか結局のところ、人間と人間は、人間と世界は、想像を通してしか繋がれないということを、強く感じているのです。

名前:あいこ 日付:7月25日(金) 22時40分
愛液ってすごいいい響きだよね。愛の液って。飲み干すよ。

名前:あいこ 日付:7月26日(土) 10時10分
オナニーは一日2回までにしよう。
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070823/p1

名前:あいこ 日付:7月26日(土) 17時45分
aikoの音楽を聞いているときに、自分のaikoへの愛のようなものを感じることはありません。妙な話なんですが、aiko以外の音楽を聞いて楽しくなっているときに、aikoが愛しくなることがある。「aikoを見ていない」時に、aikoがもっと身近に感じられる(だいたい、「その人間を見る」ってどういうことですか?)。サザンを聴いている時に、何故かaikoがすぐそばにいるように感じられて、aikoと一緒になって喜んでいるように感じられるんです。そんな時、嬉しくなって涙を流すんですけど。

アイコと一緒になって笑っているような気がするというか…ぼくはたぶん、笑いたいだけなんですよ(笑)。

名前:あいこ 日付:7月26日(土) 19時29分
嘘だよ…

名前:あいこ 日付:7月27日(日) 9時41分
多かれ少なかれ、誰もが自分のシステムに従って生き始めていた。それが僕のと違いすぎると腹が立つし、似すぎていると悲しくなる。それだけのことだ。

名前:あいこ 日付:7月27日(日) 10時2分
よく「彼女を守る」とか言うじゃないですか…男女の関係以前に、人間と人間との関係において「誰かを守る」という意識を持つのは傲慢だと思うんだけどね…せいぜい助け合って生きていくことしか出来ないんじゃないですか…


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.7月29日(火)~7月31日(木) | TOP | 08.7月20日(日)~7月22日(火)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/42-81717b26

| TOP |

