--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/21 (Fri) 08.7月29日(火)~7月31日(木)

名前:あいこ 日付:7月29日(火) 12時25分
ジャズなんかやるもんか。これはジャズというものがどういうものか、俺には分からないというのもある。セブンスコードが入れば、スイングビートになればジャズになるというわけでもない。ジャズをやるという意識なんか、絶対に持ってやるものか。しかし、どんな音楽をやろうとしても、ジャズから逃れることは出来ないんじゃないか。

名前:あいこ 日付:7月29日(火) 16時11分
ずーっと胸を締め付けられていたいわ。

名前:あいこ 日付:7月29日(火) 16時13分
それでその自分を締め付けているものの正体をはっきりと見てみたいんだわ。

名前:あいこ 日付:7月29日(火) 17時23分
「こういう人間になりたい」なんていうのはまったくなくて、自分の意志なんてものは与えられたものだと思うから、その意志が行くべきところへ行くように、ちょっと操作してやるだけのことです。自分の奥にある声に従うってことです。そういう意味で、「正しい」ことをして生きていたいとは思います。意志に従うのです。

名前:あいこ 日付:7月29日(火) 21時25分
●ベーコンにとって重要なものとは…

「…つまり、本能的に何かを描くことができるということなんだ。この本能というものを説明するとなると、これはまたたとえようもなくややこしい問題だ。絵画というものが世紀から世紀へといかに大きく変化するかという事実を見ると、本能というものもまた、世紀から世紀へと移り変わるたびに変化するのではないか、見たり聞いたりするあらゆるものによって変化を蒙るのではないのかと思えるんだ。どうだろう。ともかく、僕に言えるのは、本能というものは大変重要なものだということだ。

イメージをどう描くかというのは、これはたぶん説明のつくものだろう。なぜなら、それはテクニックの問題だから。テクニックは変化するし、絵画の一種のテクニック史を作ることで絵画をうんぬんすることもできるわけだけど、でも、絵を描かせるものは何なのか、そしてこれは常に変わらぬ同じものなのだが、絵画のテーマとは何なのか、絵画とは何なのかということは、これは説明できるものではない。不可能だと思う。おそらく、僕に言えるのは、自己流で絶望しながら、自分の本能に従って、あっちに行ったりこっちに行ったりしているということだな」

名前:あいこ 日付:7月30日(水) 21時56分
死にたくない 死んで欲しくない

名前:あいこ 日付:7月31日(木) 15時57分
セックスって、俺にとっては性欲の解決の手段ではなくて、世界と繋がるための希望なんですよ。悲しいでしょ。なんちゃって。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.7月31日(木)~8月2日(土) | TOP | 08.7月22日(火)~7月27日(日)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/43-d3c7dd9b

| TOP |

