--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/25 (Tue) 08.8月11日(月)~8月14日(木)

名前:あいこ 日付:8月11日(月) 23時32分
好きとか嫌いとかわからん。

名前:あいこ 日付:8月12日(火) 12時27分
生きることは生き生きとしたものでも、鮮やかなものでもない。どうせ死んだって生きていたって大した違いはない。生きていた方がマシだから生きているだけだろう。それでも、生きていくことの不完全さがいとおしく感じられることもあるんだよね。この音楽を聴いていると仕方なく生きていくことの悲しさ、いとおしさを感じる。生は仕方なく続いていく。生きている方がマシだから生きているというだけだからね。子どもの頃は自分の生をどう活かすかということを考えていたけど、いまは自分よりも先に生があるように感じる。それを好むとこのまざるとに関わらず、生は先にあると。

名前:あいこ 日付:8月12日(火) 12時34分
しかしね…この音楽を聴いていると悲しくてしょうがない。別にこの歌は生の喜びを歌っているわけではない。生きることを諦めているようにすら感じられるのに、仕方なく生にしがみついている歌に聞こえるのに、悲しくて涙が出る。当たり前だけど、死にたくなんかないわけで。

名前:あいこ 日付:8月12日(火) 18時49分
なんか…いまはじめて音楽を好きになったような気がする

名前:あいこ 日付:8月13日(水) 13時10分
意地でも楽器なんかやらねえ。

名前:あいこ 日付:8月13日(水) 19時24分
心の行き先決めつけること僕は出来ない
だけどどうか明日もちゃんと笑ってて欲しい それが最後であっても 長い月日を僕が強く生きてゆけたらそばで いくつもに色を変える君と出会いたい
誰も知らない悲しみさえも少し照れくさいやさしさも

名前:腐れまんこ 日付:8月13日(水) 19時51分
俺は一人一人が生活しているのを(生きているのを)見るのが(感じられるのが)好きなんだろうと思った。好きというのとも違う気がするけれども。好きというよりも、そういうことを感じられるのはぼくが生きていく上で不可欠なんだろうと思った。音楽は人を救うことはないけれども、こういうことを感じられることは自分が生きていく上で少なからぬ救いになることは、今までに何度も感じてきたことだった。そして、そういうこと(上に書いている、人の生活)を感じられるときに、自分に対して音楽も響くのだと思う。
たぶん…ぼくがいちばん興味があるのは、「人の生活」というものだと思う。興味があるというよりも、切実に求めているんだと思う。人が生きていることを感じられることを。一生かけてそれを追っていくのかな?(笑)追っていくというよりも、いつだってそれとともに在りたいということかな。

>人は一人では生きていけない

名前:まんこ 日付:8月13日(水) 20時11分
俺は学校が好きだったんじゃないかという疑惑が。学校行ってた時は物凄くピースフルで、殺伐とはしていなかったように思う。あとになったからそう思えるのか?ふわふわとした光に包まれた日々だったように感じる。今はがさがさとしたモノクロの鈍い金属のぶつかり合う音の聞こえるような生活だけど。過ぎ去ったからそう思えるだけなのか。毎日、目頭を熱く、喉を痛くしながら昼飯を食っていたな。いまは昼飯は義務的に食う下らない時間と人生の無駄でしかないけど。

名前:あいこ 日付:8月13日(水) 22時46分
すきすきすきすきすきすきすきすきすきすき

名前:あいこ 日付:8月13日(水) 22時48分
好き 好き

名前:あいこ 日付:8月14日(木) 3時11分
死ぬのは怖い


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.8月15日(金)~8月20日(水) | TOP | 08.8月8日(金)~8月10日(日)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/48-f738604d

| TOP |

