--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/06/15 (Wed) 08.9月14日(日)~9月17日(水)

名前:あいこ 日付:9月14日(日) 23時51分
勢い良く降る雨を見ていると安心する。大きな音。土、草の匂い。生きているんだという気がしないでもない。

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 0時31分
アイコが好きだ。こう書いておかないと忘れるからね。すぐ忘れる。何度でも忘れる。一日の内に何度も忘れる。

俺は何かを信じるなんてことはあるんだろうか?何を信じてるんだ?

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 0時58分
もうとっくに中心は見えているじゃないか。これ以上「登場人物」を増やして状況を複雑にして自分の混乱しやすいようにする必要があるのか?中心から遠ざかるだけじゃないのか?無意味なことを続けていると中心が見えなくなる。中心が見えなくなると、更に無意味なことを増やそうとする。

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 1時16分
誰かの言う通りにして俺が死んでも誰も責任を取ってはくれない。他人のことなんてどうでもいいんだよ、誰だって。そのことに自覚的であるべきだ。他人のことについて責任を取れないんだったら、他人の行動や考え方について一切口出しをすべきではない。お前は俺が死んだあとに死んでくれるのか?死なないだろ?それはいいんだよ、別に。ただ、「自分は他人のことを考えている」だとか思い上がるなってことだよ。他人と繋がれると思うなってことだよ。そういう考えは暴力にしかなり得ない。自分の世話だけしてろってんだよ。

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 11時41分
妄想は止まらないー。妄想夢芝居!!

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 23時10分
aikoはおっぱいでかすぎる!!

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 23時11分
aikoのおしりー。

名前:あいこ 日付:9月15日(月) 23時12分
aikoのでかいおしりの匂いを嗅ぎたい

名前:ちんちん 日付:9月16日(火) 1時6分
あいこ

名前:あいこ 日付:9月16日(火) 20時11分
なんですぐに忘れるんだ

名前:あいこ 日付:9月16日(火) 21時2分
何してたんだ俺はいままで

名前:あいこ 日付:9月17日(水) 18時23分
毎日一日中嫌味を浴びせられてると、自分も家族とかに対して嫌味しか言えなくなるね。嫌味というのは、直接攻撃するのではなくて、言外において攻撃することを指すのだけど。自分の想像力の欠如を棚上げして言外に攻撃するのね。毎日一日中これやられてると非常に疲れるのよ。ただでさえ体力的にも疲れる仕事なのに。9時間、一瞬も何もやらない時間がないんだもん、毎日。次何するかを2・3秒考えていても、「ぼーっとしている暇があるんだったらやることがあるんじゃないですかあー?」と言われるし、判らないことがあった場合(一度も教えてもらっていない仕事)、質問すると「これぐらい自分で考えれば判りますよね?」と言われて、質問しないで自己流でやるとあとで怒られるし。質問するべきかしないべきか考えていると、上に書いたようなこと言われるし。自分の説明不足を棚に上げてるんだよね。そういうのは短期の仕事をしたときに初めて経験したけど。吾妻ひでおの「失踪日記」に書いてあるような感じ。ああいうのは運送業の人とか、そういう土木系の人に限られるのかと思っていたけど、どこにでもいるんだね。っていうか、世の中に存在する人間の9割がそうなんじゃないか?

こういう人間と毎日仕事をしていると、いかに自分を守るかしか考えなくなるからね。さらに強い嫌味で返そうと思うからね。当然、仕事場の人には嫌味を返せないから、家族にそのとばっちりが行くの。負の連鎖。俺がこういう環境にいる意味はあるのかな?嫌味を言っている人間にその自覚がないのも問題なんだけど。頭がとても御目出度いことになってるから。

頭が悪くても仕事は出来るんですね。むしろ、想像力は仕事をする上では邪魔にしかならないんでしょうね。想像力のない人間は仕事の面でとても優秀なんです。想像力のない人間が仕事をとても効率的にこなしていて、大手を振って歩いているのに対して、疑問に思う人間なんて殆ど誰もいないんです。想像力のない人間が、想像力のない人間を支持しているんです。

家族を攻撃する。自分も気分悪くなる。家族は何も悪いことしてないだろ…あいつら死んでくれないかな?仕事はとても優秀。

名前:あいこ 日付:9月17日(水) 18時36分
時給740円の職場で、週5で一日9時間働いている人は、一般的には社会の最底辺と呼ばれているんでしょうね。学歴も能力もない人間がそこへ行く。彼らが奴隷同然に扱われているのは、彼らがそれまでに有名大学に入る、などの努力をしてこなかったからだ。当然の報いと言うわけだ。俺はいまそこにいるわけだ。自業自得。いままでの人生を怠けていたお前が悪い。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.9月18日(木)~9月21日(日) | TOP | 08.9月12日(金)~9月14日(日)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/57-19ba51b4

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。