--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 08.10月7日(火)~10月8日(水)

名前:aiko 日付:10月7日(火) 1時24分
ちんぽ汁っていい響きですね。久し振りになめてみました。
あまり味はしませんね。aikoと同じ気分を味わいたかったんですけど。

名前:aiko 日付:10月7日(火) 21時46分
目は開いていても何も見えず。

俺を救おうとする人はみんな、俺に言いたいことだけ言うと知らん振りしています。俺の言っていることを理解しようというつもりなんて最初からないんだからね。理解できているつもりになってるんだから。「こいつはこういう人間だ」、一丁上がり。理解してくれとは言わないけどさ、俺の言ってることに耳を傾けるつもりがないんだったら、俺のやってることについて口を出すべきではないだろう?
生きてるのが不思議なくらいでね。テトリスでさ、死にそうになると最後にいろいろ悪あがきするじゃない。助かる見込みはないと判ってるんだけど、ブロックくるくる回して頑張るじゃない。いま、あんな感じ。毎日毎日、その日その日を誤魔化している。明日を考える余裕もなく、胸の上まで水かさの増えたブロックの上で、次から次へ降ってくるブロックをくるくる回して、誤魔化している。何も積み上げてはいない。日々は連続していない。目は開いていても何も見えない。その日その日、ブロックを回している。どこをどう歩いていたのかも判らない。明日も判らない。判らないくせに怖い。明日が来るのが怖い。かろうじてぼやけて見えているのはいま自分のいる場所だけ。自分が何をしているのか…それが何に繋がるのかが判らない。感覚がない。見えない。時間が過ぎていくのが怖い。一秒一秒、自分の怖れているものに近付いているのが判る。だから休んだり何もしないでいることも怖ろしくて出来ない。

名前:aiko 日付:10月7日(火) 21時57分
ぼくはきっと風邪をひいてるんです

名前:aiko 日付:10月8日(水) 11時8分
学校もバイトも行くのを止めた時があるのね。死ぬくらいだったら振り出しに戻る方がいいじゃん。だから一から考え直そうと思ったんだよ。卒業しないと決めたわけでもなかったから、学校に行かない生活もそんなに長く続けられるわけないじゃない。だから「ここで何かをつかまないとだめだ」と思ったのね。いま思い出したけど、「自分の人生だ」という感じ、じっとしているだけで感じられたのね。学校に行ってた間はずっと無感覚で疲れるだけだったのにね。だからこれが正しいと思ったよ。けど、その一方で「いま」は充足されても、この先どうなるんだ、っていう漠然とした不安のようなものは強くなったね。だから、学校に行ってた時はそういう自分がどこにも繋がれていないような無重力は感じないですんだから、学校に対する憧れが蘇って来たことはあったね。

とにかく、学校に行く/行かないというのをいつまでも繰り返していることは出来ないのだから、前回の「逃走」で最後にしたかったんだよ。そこでこれからずっと行って卒業するのか、もうここで止めてしまうのか、を決めたかったんだよね。

けど中途半端なところでその環境から引きずり出されてしまった。一から考える最後の機会だったんだけどね。彼は俺を助けたつもりになってる。

一から考えるというより、「あれをしろ」とか「これをしろ」とか、余計な情報のないところで時間を重ねる必要があったんだよ。そういうのを必要としていたんだよ。おそらく今も。

いま仮に学校から再び退くとするでしょ。そうすると、それが正しいんだとしても、この三ヶ月ほどは無意味になる。(無意味というか、ただ単に10万円ほどを稼いだ)何故無意味というかというと、その間、自分の望むものが覆い隠されていたからだね。金を稼いでも金の使い方が判らなかった。だから必要としていないものをたくさん買った。その殆んどは放置されている。

今学校を再び退くと、まず後期の休学の手続きをしていないから、25万円余計に出費になる。更に後期に出ないとなると、七年では卒業できなくなる。

だったら最初からあの時、バイトを始めるとか中途半端なことをする必要はなかったんだよ。

ただまだ早稲田を卒業したという肩書きが欲しい部分もあるみたいだね。自信になるでしょ。ふわふわしてなくてさ。自分の辿ってきた道が見えるというか、そういう安心があるでしょ。

名前:aiko 日付:10月8日(水) 11時25分
俺はずっと環境というものを強調してるでしょ。何もさ、学校行くのを全部止めなくたってさ、二週にいっぺん出て試験だけ受けるとかすればいいじゃない、とか言われそうだけど、たとえば、三日後にある用事があるとするでしょ。そうすると、その用事がやってくるまでの自分の行動は、その用事があるということによって影響を受けるよね。どこかしら、その用事を目的地として行動せざるをえなくなるでしょ。だから、たとえ週一日だけでも自分に無関係な用事が入っていると、その他の日もすべて毒されてしまうんだよね。自分の向いている方向がおかしくなってしまう。

名前:aiko 日付:10月8日(水) 12時6分
まあ俺は学校は続けると思うけどね。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.10月8日(水)~10月11日(土) | TOP | 08.10月6日(月)~10月6日(月)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/63-a461c92f

| TOP |

