--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 08.10月8日(水)~10月11日(土)

名前:aiko 日付:10月8日(水) 22時26分
「どうしておれがこんなに光っているか知りたいんだろう?」と警官が言った。
「はい」
「おれは暗いところが怖いんだ。だから自分で光ってるんだ。ここまで決心するのは大変だった。でもおれは生きていたかったんだ。正しいと思うか?」
「はい」
「おれも正しいと思うな。それにかっこいいしな。身分証明書は?」
「はい」
光り輝く警官はわたしの身分証明書を、いろいろな角度から光をあてながら見た。
「おまえがなんなのか、俺には全然わからんよ」と警官は言った。
「それに、そんなことおれに関係ないものな」
警官は体中にとりつけた懐中電灯の具合いを点検し、精一杯光ってみせた。
「おお、明かるい、明かるい、最高だぞ」
警官は眩い、白熱する光におおい尽されながら、わたしから離れはじめた。
「明かるいなあ。白く輝いているおれは素敵だなあ。もっと、もっと光れ、もっともっと光れえ!」

名前:aiko 日付:10月10日(金) 15時19分
ある人が「神経症とはもう一人の自分に出会う過程である」と言った。神経症をこういう風に理解している人を俺以外に初めて見た。「もう一人の自分」というのは「理性」に対する「感覚」、「身体」と言えばいい。「心の底」とも言える。「無意識」とも言えるかも知れない。村上春樹の小説は一貫して、「もう一人の自分に出会うこと」をテーマのひとつにしている。ユングと河合隼雄も、この「もう一人の自分に出会うこと」をテーマに本を書いているようだ(まともに読んだことはないけど)。当然、俺の聴いている音楽も同じところにある。「自分以外の何か」。俺はもう長いことこの「自分以外の何か」と取っ組みあっている。「自分以外の何か」が見えなくなることを怖れている。「自分以外の何か」を常に自分の内に感じて生きていたいと思う(自分のじんせい)。というか、長いあいだ、この「自分以外の何か」以外に何も見ようとしていない。だから、周りの人間からは馬鹿のように見られている。見えないものと取っ組みあっているから、周りの人間に「おまえはいったいいま何をしているんだ、何がしたいんだ」と訊かれても、解りやすく説明することが出来ない。上手く説明できたと思っても、「おまえは言葉遊びをしているだけだ」と一言で片付けられるだけだから、苦労して言葉に移し換えて説明する価値もない。一言で言えば、「もう一人の自分に出会ってるんだ」?意味不明だろ。「無意識が向いている方向を見定めようとしているんだ」、「神の意志を―」、「自分が心の底から望んでいるものを見定めようとしてるんだ」、これがいちばんまともかな、そうだな、普通の言葉じゃん。そしてね、その「自分以外の何か」というのは、自分を振り回すんですね。世界がちかちかしたりするの。ちかちかするとさすがにね、「そこ」に帰って来ざるをえなくなるよ。死にそうになるもん。逃げて、帰って来て。その繰り返し。ある程度まで逃げると世界がちかちか、がちゃがちゃし始めるみたい。それで強制的に帰って来ざるをえなくなる。そんで、また逃げる。繰り返し。何から逃げたりしてるの?それは間違いなく「もう一人の自分」、「自分以外の何か」、なんだよね。自分の意志を離れたところのもの。言い換えれば、自分の心の底で望んでいるもの。おそらくはユングの言う無意識。ユングも神経症になってるから、この過程を通ってる筈だからね。

名前:aiko 日付:10月11日(土) 8時24分
しまった。30分の電車だと教室に着くのは九時20分。一年必修英語。二回目の授業。ベローチェ行きかそれとも。

名前:aiko 日付:10月11日(土) 10時30分
あの子のけつの間のマンコを後ろからふんはふんはしながらむちょむちょしたい。

名前:aiko 日付:10月11日(土) 16時12分
そういうわけでぼくはオナホールを買うというアイデアに思い至りました。今のところ候補に上がってるのは有名な「ヘキサゴン」。まあ安いのがあればなんでもいいのですが。

名前:aiko 日付:10月11日(土) 19時1分
新宿のディスクユニオンのジャズ館でaikoのツアーのバンドのギターの人がいた。元ムーンチャイルド。アバンギャルドの棚をぱたぱたやってた。ちょっと意外。そのあと外でカンサンジュンとすれ違った。新宿って有名人がたくさんいるのね。アダルトDVD3000円って高い。

名前:aiko 日付:10月11日(土) 20時50分
ちんこがぬるぬるするのって凄く嬉しいですよね。ちんぽが汗をかいているのか…いや、これはちんぽが涙を流してるんだな。泣け!もっと泣け!

名前:aiko 日付:10月11日(土) 21時56分
ちんぽがぬるぬるするよー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.10月11日(土)~10月13日(月) | TOP | 08.10月7日(火)~10月8日(水)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/64-25f46520

| TOP |

