--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 08.10月13日(月)~10月14日(火)

名前:aiko 日付:10月13日(月) 10時49分
45万円の本。

http://www.amazon.co.jp/%E9%97%87%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E9%A6%AC-1971%E5%B9%B4-%E5%9F%B4%E8%B0%B7-%E9%9B%84%E9%AB%98/dp/B000J96OHK/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1223862681&sr=1-6

名前:aiko 日付:10月13日(月) 11時10分
版権は誰が持ってまんねん?んんんんんんんんんんんんぅ~!ポール・マッカァトニィ~ィィィ…!コクラハァ~ン聴くたびにポ~ルに銭バンガバンガ入りまんねん!YEAH!ポール、サイコサイコサイコッ!!
http://www.amazon.co.jp/Somethin-Else-Eddie-Cochran/dp/B0001CKR4Q/ref=cm_cr-mr-img

名前:aiko 日付:10月13日(月) 11時40分
ドラムの技術で言ったらエルビンジョーンズを超える人はいないよなあ。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 12時23分
やっぱりカセットテープの音がいちばんいいなあ。ぎざぎざしてる感じが。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 14時31分
学校へ行くのをやめた時、あと一ヶ月続ければ夏休みになるんだから、それまでは辛抱しようというアイデアは思い浮かばなかった。「その時」だけが問題であり、先のことなんて考えられなかった。いまは学校へ通い続けることの環境に警戒を持ちながらも、冬休みまで、続けてみようと思う。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時8分
俺は楽器に興味がないんだということも忘れていた。働きはじめて以来、ずっと忘れていたから、もう二ヶ月くらいか。二ヶ月は何もなかったように感じる。誰のために生きてたんだろ。きんきんしてる、世界が。何も見えてないで気付いたら時間だけが過ぎてる。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時11分
俺が実感を感じられないと言ったら周囲の人間は怒りだす。何か間違ったことを言ってるか?

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時22分
最初が間違っているとそこから流れが出来、抜け出すことが出来なくなり、ほどなく自分が間違った方向へ進んでいるという自覚すらなくしてしまう。そうして「自分の人生」を生きることなく死んでいく人もいる。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時32分
「自分の人生」とは、職業の選択とか、そういう形に関することを言ってるんじゃないんだ。物事に対する感じ方について言ってるんだ。自分にとって物事がどのように映るか。その映り方に自分で納得が出来るかどうか、納得しながら生きて行けるかどうかについて言ってるんだ。俺は今、はっきり言って納得なんかまったくしていないんだ。物事の映り方が正しいなんてまったく思わないんだ。正しいと感じられる時もあったんだ。だから今が正しくないってことはわかるんだ。時間だけが過ぎていくんだ。時間が過ぎている音が聞こえないんだ。なんにも見えないんだ。苛々してばかりだ。これがやりたいとか、そういうのがまったく見えなくなってる。だから毎日の大半の時間を間違ったことに費やしている。常に苛々している。怒りをぶつける場所がない。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時50分
今だって学校へ行くことも働くことも止めたいと思ってるよ。それが正しいと直感的に思ってる部分もあるんだ。前期に学校を通うのを止めようと決心した時も、決心したその直後に世界がいきなり友達のように親密に感じられ、色を取り戻していたんだ。直感的に正しいと思ったよ(誰だってそう思うでしょ?)。理由とかはないんだよ。何故行くのを止めたのかと訊かれても、理由をはっきりと挙げていくことなんて出来ないよ。ただ、正しいと感じる、間違ったことをしているとは感じない、それだけなんだよ。理屈よりも信用に足ると思っているんだけどね。理屈じゃないもん。学校を卒業もしないで将来どうするんだ、なんて訊かれても知らないよ。今が大事だし、今の連続でしかないんだから。生きてるってことは。

ただ、学校を止めてしまうのは、うやむやにしてしまっているようにも感じられたから、だからいまこうして学校へ行ってるわけ。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 16時55分
もう二年くらい行ってないけど、病院行こうかな…

名前:aiko 日付:10月13日(月) 17時35分
自分の部屋から練習台を撤去した。落ち着く。やはり、楽器は見たくない。普段の生活の中に入って欲しくない。

名前:aiko 日付:10月13日(月) 21時18分
怒りをぶつけるには疲れすぎている。疲れていても怒りは感じる。焦りも感じる。一日が終わる。今日も意味のあることを何もしていない。見付けられなかった。体はいますぐに寝ることを要求している。寝たら意味がない。疲れている。つまらないことに時間を取られた。どこにも進んでいない。今日は意味のあることをしようと朝は思っていたのに。形に残ることを何もしていない。明日が来る。明日が来たら駄目だ。無意味なことをいろいろと積み重ねることで意味のあることに近付ける…だから見当違いなことをしたり、「逃げたり」するのも意味のあることなんだよ。問題なのは、逃げてもいなく、何かに向かってもいない、ただ慢然と時間を過ごすことなんだよ。逃げれば、何らかの苦痛を感じる。だから「そこ」に帰って来ざるを得なくなる。逃げることにより、「向かっていく」ための動機を育てるわけだ。逃げてすらいなければ、そういう動機は育たない。どこにも行けない。
すごく疲れてる。体がぎしぎしして、心臓がばくばく言っていて、息が苦しい。目が回って物がよく見えない。けどものを壊したいという衝動が強い。けど物を壊すには余りにも疲れすぎている。かと言って寝るのも怖い。今日は何もしていない。何もしていないまま寝ることは出来ない。明日が来る。動けない。物を壊したい。胸がばくばくする。息が苦しい。苛々する。何が出来るか考えなきゃ…頭が回らない。胸がばくばくする。物を壊すには余りにも疲れすぎている。寝たら意味がない!!時間が過ぎてく…明日が来る…意味がない。何もしていない。探してもいない…体は寝ることを要求している…時間は限られている。

名前:aiko 日付:10月14日(火) 12時42分
「いつか死ぬんだからちゃんと生きないと」と話している小学生くらいの女の子の声が聞こえてきて、ぎょっとしてしまった。イキガミの話だった。そのあと、「難しくてよくわかんない」とも言っていた。ちょっとがっかりした。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.10月14日(火)~10月17日(金) | TOP | 08.10月11日(土)~10月13日(月)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/66-1f22250b

| TOP |

