--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 08.10月14日(火)~10月17日(金)

名前:aiko 日付:10月14日(火) 21時32分
仕事くびになった!!

名前:aiko 日付:10月15日(水) 22時38分
俺は休むのが怖いみたいだ。何もしないでいるのが怖いみたいだ。落ち着くのが怖いみたいだ。なんてことを改めて思ったよ。

だから常に自分に「行動」を強いるんだね。でもそれは誤魔化しているだけでね、逃げているだけなんだ。じっとしているのが怖いから。その怖さから逃げるためにその場その場を誤魔化し続け、もう何年経つだろう?

親に「無理をするな」と言われても、「何が無理で、何が無理でないのかがわからない」と答えていた。

もういいだろ…

名前:aiko 日付:10月15日(水) 22時50分
よく「自由であることは不自由であることだ」とか言うでしょ。「これをやれ」と指示してくれる人がいた方が、自由に感じられる、と。

けれども、ぼくの場合、「これをやれ」と指示をしてくれる存在は自分の内にある。それを感じることが出来る。だから、ぼくはそれを自分以外の外部に求めたりはしない。

その存在を以前よりも強く自分の内に感じられる以上、ぼくは以前ほどは不自由ではない。その声だけに耳をすませる。

名前:aiko 日付:10月16日(木) 2時17分
aikoが逃げてく。

名前:aiko 日付:10月16日(木) 3時27分
言うまでもないことだけれど、aikoとセクロスしたあとじゃないと眠れないな。

名前:aiko 日付:10月16日(木) 11時23分
不安を無くすことを目的としているのではない…いや、不安をなくしてくれる事柄の中でも、自分の中で優劣の差がある。納得のいく、「不安の無くされかた」を求めていきたい。本当に求めているものを。

名前:aiko 日付:10月16日(木) 11時46分
ぼくは既成事実のために、事実を離れた言葉のために生きているわけではない。生を言葉に追従させる愚はこれ以上は犯さない。

名前:aiko 日付:10月16日(木) 15時42分
「忙しくても、空いている限られた時間でやれるだけのことをやればいいんだ」、と言うようなことを平気で言っているような人間の思考回路が理解できない。限られた生ぬるい世界しか知らない癖に、「努力している自分」が好きな奴。目標に最も効率的に向かっていくことが生きることだと思っている奴。こういう奴らを見る度に、こいつらは甘やかされ過ぎている、こいつらの頭の中は御花畑なんじゃないのかと思う。

名前:aiko 日付:10月17日(金) 0時10分
「自分は楽器に関係している」と自分に信じ込ませる必要がなくなった。再び音楽に対する尊敬やアフェクションのようなものを感じることが出来るようになったからだ。ここ三ヶ月、音楽に対して尊敬も感じられなかったし、何より「音楽が自分の側(がわ)にいるのだ」というアフェクション(愛着)のようなものを感じることはなかった。だから、わざわざ「自分はかつて音楽を好きであったはずだ。楽器でやりたいことがあったはずだ。だから自分は楽器と関係しつづけなければいけない」と自分に言い聞かせていた。好きでもないもの(=音楽)を続けるのは苦痛でしかなかった。

いまになって再び自分の人生が始まり始めているように感じている。

いま、自分はでっち上げられた、生から離れた架空の「言葉」を生きていない。既に在るものを生きているだけだ。

名前:aiko 日付:10月17日(金) 2時49分
aiko好き

名前:aiko 日付:10月17日(金) 16時23分
みんな俺が生きてるだけで怒るよね。言葉には出さないけどみんな俺に死ねって言ってるよね。言葉では「生きろ」と言っていても、その意味するところは「死ね」ということだったりすることが多い。そいつらのために俺が追い詰められて死んでも、そいつらは気付きもしないだろ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.10月17日(金)~10月18日(土) | TOP | 08.10月13日(月)~10月14日(火)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/67-1e701818

| TOP |

