--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/17 (Fri) 08.10月17日(金)~10月18日(土)

名前:aiko 日付:10月17日(金) 23時35分
なんだかんだで学校行ってるんですよ。

名前:aiko 日付:10月17日(金) 23時57分
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

名前:aiko 日付:10月18日(土) 0時0分
大学卒業するよ。それが目標。自分を知るということは難しい。誰も教えてくれませんからね。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 0時1分
いまのところ7年でいけるので。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 0時11分
大学を止めることは、自分の身体の一部をそこに置いたままこれから生きなきゃいけない、そういうふうに感じたんですよ。その空洞感にこれからずっと耐えられる自信がないと思ったんです。誤魔化してるというかね。自分を知るということは本当に難しい。離れてくっついて、俺はこれを何回繰り返しているんだ?音楽にしても、学校にしても。

自分の一部を殺している…そのように感じていたよ。一種の自殺だ。一生誤魔化しつづけることは出来ない。手遅れになっていないか?いつまでこんなことを続けられるんだ?

名前:aiko 日付:10月18日(土) 0時38分
なぜおれはこうも正気を失うんだろう?いっときの気の迷いが、その時は天啓のようにしか思えないわけで。そこで重大な決断を下してしまう。それで、あとで「やってしまった」と気付く。

どれが自分の正気かわからない。いや、こういう失敗を繰り返すことでどれが正気で、どれが正気でないのか、少しは区別がつくようになってるんだろうけどね。残るものは残るし、残らないものは残らないわけで。音楽は残るだろう、とある程度妥協できるようになったのは2年前くらいだな。それまでは音楽は好きでもなんでもないと思っていたから。でも、音楽を離れた時の痛みだとかね、そういうのをある程度見ていると、「自分は音楽が好きなんじゃないか」と疑い始めるわけよ。

楽器なんかは、いまは疑い中だな。ここ一年くらい、楽器をやらないことで、よろしくない状態になることが明らかになっているので。夕方くらい、世界がちかちかし始める。「そうだ、そういえば楽器をやっていなかったじゃないか」、それでやり始める。世界が正常に戻る。そういうのを毎日のように繰り返していると、「俺は楽器をやりたいんじゃないか」と疑い始める。

音楽は好きのような気がするけど、楽器はまだそうでもないな。疑い中。あと一歩かも。もう少しで、「楽器好きなのかも」とか言えるようになるのかも知れん。

まあでもな、楽器って音楽を聴くとか、いうことと比べて特殊なのよ。楽器、確かに好きって言うのもあるのかも知れないけど、それ以外に、楽器を触らないでいた間のウンコみたいなものが全部発散されるのよね。それですっきりするという。

だから好きだからやるというよりも、処理するためにやるというか、それもすごく真剣に処理するわけ。オナニーを笑いながらやる人いないでしょ。やっぱり一日まったく楽器やってないとするでしょ。するとやっぱり「言いたいこと」というかね、たまってくるもん。たまるとやっぱりきつくなってくる。だから処理しなきゃいかん。そういう部分が大きい。そういうのをひっくるめて、「おれは楽器が好きなのかも知れん」とか言ってるんだけど。

学校もね、やっぱり行ってないときつくなってくるしね。そんで「やっぱり学校行きたいんだな」なんて思って、後期から行き始めたりするんだけど、それでもやっぱり行くのをやめちゃう。行くことも行かないこともどっちもいまいち信用ならん。けど、そういうのを繰り返しているうちにだんだんわかってくる。おれなんか、いまになってやっと、「おれは学校を卒業したいんじゃないか」と疑いだしたからね。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 0時43分
後悔ばっかり。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 1時2分
これは悲しさと呼べるものなのかもわからん。無感覚というのがいちばん近いか。「言葉に出来ない感情」とか言うけど、感情ですらないような気がするな。無感覚、か。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 1時40分
ただ、どんな状況になろうと、後悔はしたくない。自分で選んだことなら、後悔はしない。学校行かなくなったり、学校行きだしたりするのも、後悔したくないからだ。もっともらしい周りの意見の通りに生きてみたって、「うまくいく」のかもしれないが、それで後悔しては意味がない。自分が納得するか、ということをいままで最も優先すべきものとして考えてきた。これからもそれは変わらない。この3ヶ月は例外的に、納得できないことを続ける羽目になったが。自分で納得して痛みだとかを引き受けるぶんには大歓迎なわけだ。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 1時58分
desperado, why don't you come to your senses
you've been up riding fences so long now
oh you're hard one
i know that you've got your reasons
these things that are pleasing you can hurt you somehow

don't you draw the queen of diamonds,boy
she'll beat you if she's able
you know the queen of hearts is always your best bet
now it seems to me some fine things
have been laid upon your table
but you only want the ones you can get

desperado,oh you ain't getting no younger
your pain and your hanger they're driving you home
and freedom oh freedom well that's just some people talking
your prison is walking through this world all alone

don't your feet get cold in the winter time
the sky won't snow and the sun won't shine
it's hard to tell the night time from the day
now you're losing all your highs and lows
ain't it the funny how the feeling goes away

desperado, why don't you come to your senses
come down from your fences,open the gate
it may be raining but there's a rainbow above you
you better let somebody love you
before it's too late

名前:aiko 日付:10月18日(土) 1時59分
these things that are pleasing you can hurt you somehow

名前:aiko 日付:10月18日(土) 2時2分
your pain and your hunger, they're driving you home

名前:aiko 日付:10月18日(土) 2時23分
イーグルスのデスペラードという曲なんだけどね。はじめて聴いたのは中2のころ。その頃から歌詞を覚えて歌っていたけど、最近になって歌詞の意味が理解できるようになった。これは中2には判らないだろうな。俺はここ2年くらい、この歌詞に書かれているようなことでずっと戦っているとも言えるかもしれない。

名前:aiko 日付:10月18日(土) 11時44分
まあそれ以前に夜中に書いたものって正気じゃないもんね。疲れてるし。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.10月19日(日)~10月25日(土) | TOP | 08.10月14日(火)~10月17日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/68-7252851c

| TOP |

