--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/18 (Sat) 08.11月3日(月)~11月7日(金)

名前:aiko 日付:11月3日(月) 17時59分
トレーニングパッドってやつね、持ってたんだけど、スタンドがなかったのね。だからいつも床に置いてポコポコやってたんだけど、スタンドあった方が楽なんじゃないかと思いだしたのね。で、買いに行ったわけだ、4200円という大枚はたいて。それで取り付けて使ってみると、あれ、パッドじゃん。あれポコポコやってても面白くもなんともないというか、あれって「練習」のためのものじゃん。俺は苦しんで練習したって上手くはならないって考えの持ち主だから、元からある、物置部屋に置いてあるドラムの練習台に向かって、ちょっとポコポコやってみたのよ。そうしたら、「これでいいじゃん」って。タムの移動の練習とか、こっちの方がはるかに実践的じゃん。まあトレーニングパッドだったら場所取らないから自分の部屋でストーブにあたりながらマターリと出来るかなーなんて思ってたんだけど、俺もともと練習自体好きじゃないし。だったらやるときは練習台に向かってしっかりと出来るだけ楽しく、短時間に集中してやった方がいいじゃねえかって、思ったんですね。だから、「俺は本当にこれを買う必要があったんだろうか」なんて思っちゃってるわけですよ。胸が痛い。

名前:aiko 日付:11月4日(火) 20時58分
aikoのインタビューとか読むとaikoが「何を考えているのか」というのが「言葉」を通して入ってくるわけでしょ。それはそれで、少しはaikoのことをわかった気になることが出来るんだけど、そのあとaikoの音楽を聴くでしょ。aikoはインタビューの中では「何も語っていない」と思うわけだ。音楽の中にすべてあるんだ。当然と言えば当然だけど、インタビューなんてのは蛇足にしか過ぎないわけで、言葉で語れるんだったらその人は作家になってるわな。

名前:aiko 日付:11月4日(火) 22時30分
奥二重というのが重要だ。一重だと、上の瞼が絶壁になる。だから面白くもなんともない。けれども、奥二重だと、上の瞼ははっきりとした、ディファナティブな線にはならずに、もっとファジーな、ぼやけた線になる。そこに幻惑される。直視することが出来なくなる。はっきりとしたものなんてのは面白くもなんともないんだ!しかも、奥二重というのは、斜め上から見ると、まったくの一重のように上の瞼が絶壁になる。そこにしびれる。

名前:aiko 日付:11月5日(水) 0時38分
守銭奴になりたい

名前:aiko 日付:11月5日(水) 14時13分
人通りの少ない構内で弁当を一人で食ってると、やたらと勧誘される気がする。この前、土曜の昼休みに一人で外で座って弁当を食ってたら、昼休みの間に二回も「教会に来てみないか」と誘われた。一人は韓国人。「あなた早稲田の学生ですねー」「はい」「なん年生ですねー」「五年です」「そうですか。わたしは一年生ですねー。ちゅうはっさいですねー。」ってな感じの会話だった。さかなくんに似てた。今日は「なんのために大学に行き、就職するのか、という講座をやっているんですけど、興味ないですか?」と言われた。行ってもいいと思ったけど、飯食ってる最中だから興味ないって言っちゃった。講座の内容よりも、そういう講座が求められているということに関心があった。でも、こういうのは新興宗教である可能性もあるからね。宗教の勧誘ってのは複数で楽しそうに飯を食ってるキャンパスライフしちゃってる人の所には寄って来ないからね。一人で考えごとをしながら飯を食っている人のところに寄って来る。

名前:aiko 日付:11月7日(金) 12時35分
家具を一つ動かしただけで音が変わるから模様替えってやつは難しい。

名前:aiko 日付:11月7日(金) 15時40分
コンビニ弁当は駄目なのが多いな。サイボーグだ。まあ原材料見れば分かるだろって話だけど。例えばご飯を白く見せるために光沢を使って、その光沢の副作用を抑えるために他の薬を使って、というふうに苦し紛れの誤魔化しばっかりやってるのね。大体匂いからして、化学の匂いがするのね。実験室の匂いがする。特に、手作り感をフィーチャーしてるやつは、手作り感を出すためにいろんな薬を使うから、結果的にいちばん手作り感から遠ざかる。俺はマックのハンバーガーとかは好きなんだけど、ひとつにはあれは手作り感を出そうとなんかしていない、俺はジャンクフードだ、化学的食品だ文句あっか、てな感じで開き直ってるから、だから受け入れられるのかも知れないな。今日も「赤ワインで煮込んだ牛肉どうたら」とかいう弁当をコンビニで買っちゃったけど(こういうのをコンビニで買う方もどうかしてる)、牛肉からプラスチックの臭いがするってどういうことよ。ご飯の味もおかしい。安心して食べられないってのはね。一言で表現すれば「サイボーグ」だね。キメラ。とか言いながらたまにコンビニの弁当買って後悔するんだよな。わかってるのに。モスバーガーで食べた方がいいってわかってるのにさ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.11月7日(金)~11月10日(月) | TOP | 08.10月29日(水)~11月1日(土)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/72-cad0d3e4

| TOP |

