--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/20 (Mon) 08.11月15日(土)~11月17日(月)

名前:aiko 日付:11月15日(土) 22時19分
「これでいいのか?」僕はこの声をはっきりと聞きたい。その声は、いつでも絶え間なくひびいているに違いないのだ。ただ、しかし、僕が心から耳をすます時にだけ、それは聞える。いつでも耳をすましていなければならない。その声の聞えて来る方向へ… 1960年 12.9 石原吉郎

名前:aiko 日付:11月15日(土) 22時29分
まず聖書を読むことから、一日の生活を始めること、生活の中心に聖書を置くことを決意してから、多くの月日が経った。にもかかわらず、生活はもとのままである。僕はいぜんとして聖書を避けつづけている。実に「聖書を避ける」という言葉ぐらい、僕の生活を余すところなく的確に表現している言葉はない。僕は何をしているのでもない。ただ聖書を避けつづけているのだ。僕は、食事をすることによって神を避け、働くことによって神を避け、考えることによって神を避けている。僕の一切の行動と思考はことごとく、「聖書を避ける」という、かくれた目的と理由をもっている。
このことをはっきり理解することは、現在の僕のよるべなさのみなもとを知るうえで重要である。
しかし、さらに重大なことは、僕が聖書を避ける以上、僕にとって聖書は存在するということである。否定しがたい、重くるしい真実として、また、理解しがたい、絶対に新しいものとしてそれは存在する、ということなのだ。 1961年 2.26 石原吉郎

名前:aiko 日付:11月15日(土) 23時31分
俺は逃げまくって苦しくなってきたところでしか自分が何を求めているのかすらわからないんだよ。それを誰かに責めることが出来るわけ?俺は逃げまくっていたい。

名前:aiko 日付:11月15日(土) 23時53分
「俺は人間を感じられるようになりたいのだ」。間違っていないように見えるよ。人間が生きているのを感じられるようになりたい。筋は通っている。それでも結局それは推論に過ぎない。実感として感じたわけではない。自分が生きる生は常に、既にそこにあるだろう?「俺はこういうことがしたいんじゃないか」とか頭で推測するものではないだろう?自分が生きる生は、言葉にはならないだろう。実感を離れて、頭で決めてしまわない限り、自分は既にそこにある生を、常に生きているのだろう。

「人間を感じられるようになりたい」と言ったところで、どういう場合に人間を感じられるようになるのか、それは自分の希望するところに向かっているところにある。自分の希望するところ?それをぼくは実感を通してしか理解することが出来ない。「人間を感じられるようになる」ためには、ぼくは実感を求めるだろう。ぼくは逃げまくるだろう。

名前:aiko 日付:11月16日(日) 0時13分
理屈で考えて正しそうに見えても、実感としてそれを受け入れることが出来ないのなら、ぼくはそれに向かって行こうとは思わない。実感をねじふせて、「俺はこれを望んでいるんだ」と自分に信じ込ませようとしても、苦しくなるだけだし、その間には何も得られていないと思うんですよね。理屈ってものに物凄く強い抵抗を覚えるんです。頭で考えて、自分に対して「俺はこれがしたいんだ、これを求めているんだ」と信じこませることに対してね。ただ、頭で決めるんじゃなくて、実感のままに、考えることなく生きていると、周囲の多くの人たちとは、表面上は物凄く違った生き方をしているように見えてしまうんですね。だから、ぼくのしていることに対して、いろいろ好意的ではない印象を持っている人は少なからずいるでしょうね。ただ、そこでぼくの生き方を否定したり、「常識的な」生き方をぼくに押し付けないでいてもらえるとありがたいですね。

名前:aiko 日付:11月16日(日) 0時35分
そして、そういう自分の実感とは関係なしに日々が過ぎていく、そういう環境がありえるんですね。自分の実感をねじふせて、あるいは無視して、頭で「俺はこれをやるんだ」って決めつけて生きていると、そういう自分を離れたような感覚に陥ったまま日々を過ごさなければならないようです。そういう日々を長く過ごせば過ごすほど、取り返しがつかなくなるように思いますね。実感を離れて理屈の方に従って生きていると、実感の方に戻って来るのがどんどん困難になって来ますね。体の中が空っぽになったかのようでした。すーすーした。今も少なからずそうなんですけど。

名前:aiko 日付:11月16日(日) 18時28分
Tom Waits
http://jp.youtube.com/watch?v=Z6CDa-z1MUY

名前:aiko 日付:11月16日(日) 23時51分
妄想夢芝居!!!!

名前:aiko 日付:11月17日(月) 2時12分
深田恭子って最近になって急速にかわいくなった気がするんだけど。たまたま写真写りがいいだけか?別人みたいだぞ。
http://blog.tenkomori.tv/usr/donpyxxx/2008_10_30_fukadakyoko_01.jpg

名前:aiko 日付:11月17日(月) 3時33分
やはりちんこって基本ですよね。ちんこを制する者は夏を制する。

名前:aiko 日付:11月17日(月) 3時56分
セックスってのは同じ種族の動物同士の子どもを作る行為だからね…真剣だよね。ある意味ではこれ以上真剣なものはないよね。ダイナミックだよね。俺は部屋にべっどのぎっしぎっし軋む音を響き渡らせたいよ。まぐわいたいね。動物同士として。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.11月17日(月)~11月17日(月) | TOP | 08.11月14日(金)~11月15日(土)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/77-f6f55e10

| TOP |

