--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/24 (Sun) 08.11月29日(土) ~12月1日(月)

名前:aiko 日付:11月29日(土) 22時15分
「苦悩する者と知られたときには、苦悩は必ず浅薄な解釈をこうむる。他人の苦悩から、その人に固有の独自のものを奪い去ってしまうということこそ、同情という感情の本質に属することだ。『恩恵をほどこす者』は、敵以上に、その人の価値や意志を傷つける者なのだ」ニーチェ「悦ばしき知識」

名前:aiko 日付:11月29日(土) 22時16分
敵は私を理解しようなどとはしない。だから、私の固有性は敵からはいつも守られている。だが、同情者はちがう。彼らはいつも自分自身の知性と感性を携えて私の内面深く入り込んで来て、私を理解という名の暴力でずたずたにしてしまう。同情されたとたん、私はそのことで殺されるのだ。

名前:aiko 日付:11月30日(日) 22時22分
プレデターってスティービーワンダーに似てる。

名前:aiko 日付:11月30日(日) 23時14分
くそー、ヤフオク、業者が入札してきやがった。業者と戦って勝てるわけがねえ。

名前:aiko 日付:11月30日(日) 23時32分
艶っぽい人
一途な変態
すごく生命力の溢れてるタイプ
変態
自分よりも大人な人
よく笑う人
年収は多ければ多いほどいい
八重歯フェチ
何かに立ち向かっている人
努力する人
不器用で真直ぐな人
女好き
肉食

名前:aiko 日付:11月30日(日) 23時37分
艶っぽい人 一途な変態 すごく生命力の溢れてるタイプ 変態
自分よりも大人な人 よく笑う人 年収は多ければ多いほどいい
八重歯フェチ 何かに立ち向かっている人 努力する人
不器用で真直ぐな人 女好き 肉食

名前:aiko 日付:11月30日(日) 23時49分
これに出てくる女の子がかわいい。
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/samuraidou3_typing/

名前:aiko 日付:12月1日(月) 0時8分
シール。
http://jp.youtube.com/watch?v=-4fI6FbtmZ4

名前:aiko 日付:12月1日(月) 3時54分
「アイコから何時間離れていた」ということを意識すらしなくなる状態を怖れていたが、いままさにそういう状態にあるわけだ。からっぽちゃん。ふんわりふわふわ。俺の人生を映画に喩えるならば、七月に仕事を始めて以来のこの数ヶ月の展開は「面白いことになってきた」ということになるのでしょうが。

名前:aiko 日付:12月1日(月) 9時46分
樋口宗孝死去。まだ若いだろ。

名前:aiko 日付:12月1日(月) 16時36分
俺の場合、aikoの音楽だとか、言ってることの中に感じられる存在、それが俺にとって大きな価値を感じるものなの。自分が何をしたいのか、人生において何を望んでいるのか、それに答えてくれるものはaikoの音楽だとか、aikoの言ってることの中にあったの。そして、それは言葉に表せるような明確なものではないの。だからaikoを見て、「おっしゃわかった、俺はこれをやってこう。これに向かって行くぞ」なんて風に自分のその求めているものを頭の中にとどめておいたり、理解することが出来ないの。それはaikoと向き合ったところで、なかなか見られるものでもないし、見られたとしてもすぐに消えちゃうの。それで忘れちゃうの。

学校に行くとか、いわゆる「外」の生活をしていると、いろんな雑音があるの。「お前はこれをやれ」だとか。俺なんか簡単に惑わされてついて行っちゃうの。それでaikoの中に見たものなんてまったく忘れちゃうの。見たことすら忘れちゃうの。それがあったことすら忘れちゃうの。そういう恐怖からだよね。生きてる意味ないじゃんっていう。そういうんで何回か学校から逃げて来たんだよね。

俺の人生というか、意志の連続性は、七月に仕事を始めた時以来、外部の者によって部分的に破壊されたように感じているんだよね。とりあえず、七月に仕事を始めた時に崩したバランスを、少なくともまだ取り戻せてないから。ぐらぐらのぐらぐらなの。ぐらぐらになったことは今まで生きてきて一度もなかったの。今まで重大な決断は全部自分でしてきたからね。弱ってたんだよな。つけ込まれたんだけど。ぐらぐらなの。神経症の人間は事実をそのままに受け入れないですべて病的異常のせいにしてしまうから、俺のいまのこのぐらぐらも、明らかに人生上の危機なんだけど、「現実の」人生上の問題には思えないの。何が現実で何が現実でないのかわからない。こんなんだから外部の親切な人間に余計な世話をされても、それによって自分の人生がおかしくなっていることに気付きもしないんだ。

名前:aiko 日付:12月1日(月) 21時48分
白かもめは絶滅している。白かもめはシベリアの空を飛んでいる。死んだ人には関係のないことだ。生きている人が笑おうと。

名前:aiko 日付:12月1日(月) 23時8分
コードの響き。人間、生活、それがなければ、コードは響かない。コードの響き、世界に溶ける。

久しくコードを聞いていない。以前に聞いたのは十月の頭だったか。音楽を聞いたのはあれが最後だったな。俺が求めているのは音楽じゃない。音楽そのものなんてなんの力も持たない。十月の頭のその時の前は、去年の秋くらいかな。去年の冬からずっとだな。音楽、聞いてない。そろそろいいだろ。もう充分だろ。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<08.12月2日(火)~12月14日(日) | TOP | 08.11月24日(月)~11月25日(火)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/86-a0b496d2

| TOP |

