--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/27 (Wed) 08.12月28日(日)~09.1月2日(金)

名前:aiko 日付:12月28日(日) 23時33分
恋すると胸が痛くなるとか言うでしょ。俺は生まれてから一度も恋をしたことがないから、それがどういう痛みなのかを知らないんだよ。恋をすると前後の見境がつかなくなる、とかね。殊更にしたいとも思わないんだけどね。

名前:aiko 日付:12月29日(月) 0時26分
死ぬ
http://hontele.com/081225/index.html

名前:aiko 日付:12月29日(月) 1時33分
いまのアイコにしか興味はないと言いつつも、5年前、あるいは10年前のアイコの写真に胸を痛くし、オナニーをしている。当たり前のことだ。

名前:aiko 日付:12月29日(月) 1時34分
「そういう風に関係性がひとつひとつ集まると、そこに自然に意味というものが生まれる。関係性がたくさん集まると、その意味もいっそう深くなる。ウナギでも親子丼でも焼き魚定食でも、なんでもいいんだ。わかるかい?」
「よくわかりません。それは食べ物が関係することなのでありましょうか?」
「食べ物には限らない。電車でも天皇でも、なんでもいい」
「ナカタは電車には乗りません」
「そりゃいい。だからね、俺が言いたいのは、つまり相手がどんなものであれ、人がこうして生きている限り、まわりにあるものすべてのものとのあいだに自然に意味が生まれるということだ。いちばん大事なのはそれが自然かどうかっていうことなんだ。頭がいいとか悪いとかそういうことじゃないんだ。それを自分の目を使って見るか見ないか、それだけのことだよ」

名前:あいこ 日付:12月29日(月) 2時15分
「普通のどこにでもある風景。そうよね?」
「そうです」
「でももしそれが明日にはもう見られないかもしれないとしたら、それはあなたにとってすごく特別で貴重な風景になるんじゃないかしら?」
「そうなると思います」
「そんなふうにものごとを考えたことはある?」
「あります」
彼女は意外そうな顔をする。「どんなときに?」
「恋をしているときに」と僕は言う。
佐伯さんは少しだけ微笑む。その微笑みはしばらくのあいだ彼女の口もとに残っている。それは小さな窪みに乾き残った夏の朝の打ち水を想像させる。
「あなたは恋をしている」と彼女は言う。
「はい」
「つまり彼女の顔や姿はあなたにとって、一日いちにちそのたびにとくべつであり、貴重なものなのね」
「そうです。それはいつ失われてしまうかもしれない」
佐伯さんはしばらく僕の顔を見る。そこにはもう微笑みは浮かんでいない。

名前:あいこ 日付:12月29日(月) 16時14分
アイコが聴いていたという音楽を一つひとつ聴いているそのあいだには当然、アイコの音楽からは離れなければならない。そうすると苦しくなってくる。自分の意志でアイコの聴いていた音楽を聴こうとして聴いているのにも関わらずだ。その上、俺にジャズをやれと進めてくる人間もいる。俺にはアイコの音楽しか必要ないのかもしれない。それなのに俺がずっとアイコの音楽から逃れようとしているのは不可解なことだ。

名前:あいこ 日付:12月29日(月) 16時31分
「ねえ、ねじまき鳥さん、私は自分が汚されているとかそういう風には感じないわよ。私はただなんとかそのぐしゃぐしゃに近付きたかっただけなの。私は自分の中にあるそのぐしゃぐしゃをうまくおびきだしてひきずりだして潰してしまいたかったの。そしてそれをおびきだすためには、本当にぎりぎりのところまで行く必要があるのよ。そうしないことには、そいつをうまくひっぱりだすことができないの。おいしい餌を与えなくちゃならないの」、彼女はそう言ってゆっくり首を振った。「私は汚されてはいないと思う。でも救われてもいない。今のところ誰にも私を救うことはできない。ねえねじまき鳥さん、私には世界がみんな空っぽに見えるの。私のまわりにある何もかもがインチキみたいに見えるの。インチキじゃないのは私の中にあるそのぐしゃぐしゃだけなの」

名前:aiko 日付:12月31日(水) 0時19分
兄貴の部屋を整理していたら「SA GA 2 秘宝伝説」とかいうゲームボーイのソフトが出てきた。すぐに燃えないゴミ箱に入れようかと思ったけど、一応アマゾンで調べてみたら、中古で2000円だって。たいしたもんだ。物凄いほめられようなのね。名作らしい。ゲームボーイのRPGの最高傑作だって。とっておいてもゲームボーイ持ってないしな。ブックオフに持ってったら100円くらいにはなるのかなあ。100円にしかならないんだったら売る必要もないような気がしてきた。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000069SX3/ref=dp_olp_2

名前:aiko 日付:12月31日(水) 12時19分
In Flames - Stand Ablaze
名曲
http://jp.youtube.com/watch?v=A_vklpRGW30

名前:aiko 日付:1月2日(金) 0時29分
沢本あすか。普通にかわいい。
http://image.blog.livedoor.jp/asukasawamoto/imgs/0/3/035db322.jpg

名前:aiko 日付:1月2日(金) 0時35分
これとかね。
http://image.blog.livedoor.jp/asukasawamoto/imgs/b/f/bf6ed294.jpg

名前:aiko 日付:1月2日(金) 0時55分
これもいい
http://image.blog.livedoor.jp/asukasawamoto/imgs/e/6/e6cdaf33.JPG

名前:aiko 日付:1月2日(金) 1時4分
これもいいの
http://image.blog.livedoor.jp/asukasawamoto/imgs/a/5/a531d659.JPG


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.1月2日(金)~1月5日(月) | TOP | 08.12月19日(金)~12月27日(土)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/89-c768aa99

| TOP |

