--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/16 (Tue) 09.1月2日(金)~1月5日(月)

名前:aiko 日付:1月2日(金) 1時46分
榎本くるみ。この人好きなんだけど。顔もかわいい。
http://jp.youtube.com/watch?v=OMAIVUM-cPY

名前:aiko 日付:1月3日(土) 1時1分
むかし買った愛ぽっどなの4GBの値段が31200円。いま買おかとおもってる愛ぽっどくらしっく120GBが27000円。むかしは高かってんなあ。バイトもしてないのによくも31200円も投資できたもんだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Anus_2.jpg

名前:aiko 日付:1月3日(土) 3時38分
高校時代の後輩のウェブログを久し振りに覗いてみたの。この人はギターをやっていて地道に音楽活動(笑)をして、プロ(笑)を目指している若者なんだけど、「精確なドラム」なんて言葉が出てくるのね。俺は個人的には、ドラムを見る時には「楽器をどう叩いたらどのような音が出るか」というのをどれだけ知っているか、リズムが気持ちいいか(拍の捉え方)、音楽をどれだけ知っているか、そのドラムが単体で「音楽」としてどれだけ力を持っているか、それくらいのことしか見ないの。だいたい、俺が好きになるドラムの演奏はこれらのどれかが、或いはすべてが卓越した演奏なんだよね。「精確さ」なんて意識したことがなかった(少なくとも、俺は「精確さ」によって感動したことはない)。でも不思議なことに、ある種の人々は、ドラムを誉める時に「精確である」とか、それしか言わないんだよね。「存在感のあるベース」(笑)というのも似たようなものだな。ある種の人々はベースを誉める時にそれしか言わない。しかしプロを目指す(笑)のはいいんだけど、それ以前に音楽を知りもしないのにステージに立つのは問題だよね。音楽を知らないのにプロになりたいと思うのも変な話だ。俺がサッカー選手になりたいと言ってるようなもんだ。俺はサッカーなんてまったく興味ないし尊敬なんてしていないんだ。

名前:aiko 日付:1月3日(土) 4時3分
そして俺はサッカーをまったく知らない(笑)。ルールさえ知らない。「音楽が判らない、だから音楽を知りたい」というような意識も彼らからは感じられないからね。音楽をやっている人の中には、自分にとっての音楽の価値が判らないままに音楽をやっている人がいるけど、彼らにとって音楽の価値みたいなものはもう完結しているように思えるね。だからもう音楽を「判ってる」と思ってるんだろうし、音楽が「判らない」と思ったことも、音楽を知りたいと思ったことも一度もないように思えるんだけどね。「音楽」を判ろうと努力している暇があったら「プロでも目指す」っていうくらいなもんだろ。彼らにとって「音楽」は自明なものなんだろ。自明なものに関わっているのは時間の無駄だもんな(笑)。そんなことをしている暇があったらライブやストリート(笑)なんかの「地道な音楽活動」をやるよって話なんでしょ。下らねえ。「音楽をやりたい」と思って音楽をやっている人を見ても俺はこんな風には思わないからね。誰かが平気で自分の人生を無駄にしているのを見ると空しくなるってだけなんだけど。もっと自分の生き方というか自分にとって本当に大事なものについて考えるべきだ。間違った方向に努力するくらいだったら何もしない方がましだ。ああいうドリーマーは一回あらゆる「努力」を中断してもっと中立的に物事を見るように努めるべきだ。

名前:aiko 日付:1月3日(土) 14時10分
自分が不幸な時は愛する人にも不幸であって欲しいわ。

名前:aiko 日付:1月3日(土) 22時56分
おれはそうは思わない。

名前:aiko 日付:1月4日(日) 1時23分
文章を書く技術と文章の内容は、切り離して考えることはできない。
現代の科学で、心と身体を切り離して考えることができないように、
文章作成技術と、文章の内容は、互いに絡み合っている。

名前:aiko 日付:1月4日(日) 17時31分
チャラって結構かわいい…と思ったら42歳かよ。若いな。

名前:aiko 日付:1月4日(日) 17時35分
因みにチャラはプリンスをリスペクトしており、「第2のプリンス」と呼ばれる岡村靖幸のアルバムにも参加している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHARA

名前:aiko 日付:1月4日(日) 23時39分
この人すげーかわいい
http://jp.youtube.com/watch?v=d_vLZYDHWAM&feature=related

名前:aiko 日付:1月4日(日) 23時54分
こっちの方がいいな。特に1分40秒から2分20秒あたりが圧巻。おつゆがいっぱい出ます。
http://jp.youtube.com/watch?v=wiy4Qg0Y2HU&feature=channel_page

名前:aiko 日付:1月5日(月) 0時4分
この人も超かわいい。同じ人か?
http://jp.youtube.com/watch?v=nUXVYngSaiQ&feature=channel_page


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.1月5日(月)~1月9日(金) | TOP | 08.12月28日(日)~09.1月2日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/90-0171eb1b

| TOP |

