--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/27 (Sat) 09.1月13日(火)~1月14日(水)

名前:愛子 日付:1月13日(火) 0時45分
何にも繋がれていない状況に置かれれば、「自発的」にならざるを得ない。「自発的」というのは、自分の意志が判り易く姿を現すということだ。混乱しているからそういう状況を必要としていたわけだ。途中で親切な人間に引きずり出されていまにいたるわけだけど。「自分が何を必要としているのかが判らない」から「自分は何も必要としていない」というふうに変わりました。いまは「暫定的」に生きてるだけね。生きる理由というか動機というか希望があまりにも感じられない状況が続いてるけど、まあ死ぬ理由もないというわけだ。半年以上前には生きててやりたいことがあったわけで、だから死ぬわけがないんだけど。なんでそれがなくなるように仕向けられなければならなかったのか、って考えてるの。

名前:愛子 日付:1月13日(火) 0時47分
世界はごちゃごちゃごちゃごちゃしていていらないものが向こうからどんどんやってくる。もう疲れたよ。疲れた。

名前:愛子 日付:1月13日(火) 1時12分
そう、俺がこのなんヶ月もの間、見ることが出来ないでいるもの、それはこの世のものとは思えないような、日々の生活の中で絶対に見ることの出来ない、いや、俺がそれをはじめて見た時、それはいまからもう二年近く前になるのか、日常のレベルとは違う、別のラインにもうひとつの世界ともいうべきものがあるのだと知った。それは「人間」ともいうべき、「人間」の奥深くにあるもの…

だとするならば、俺が失ったと言ってるものは、けっきょく「人間」というものではないか!!俺がいちばんこの世において求めているものは「人間」ってやつなんじゃないか!!いつだったか「俺が求めているものはけっきょく人間以外に何もないのだ」と感じたことがあったじゃないか!!

名前:aiko 日付:1月13日(火) 12時20分
この人のことが好き
いや、好きというのではないか
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=morankorin&id=2

名前:愛子 日付:1月13日(火) 17時12分
ああ空が美しい
自分の意識がこの空の中に
意識はこの胸のうちにあるのではない
意識は遠くこの空
意識は世界のうちに

名前:aiko 日付:1月13日(火) 20時18分
この人かわいい
http://people.zozo.jp/eri/

名前:aiko 日付:1月13日(火) 20時20分
こっちか。
http://people.zozo.jp/eri/diary

名前:aiko 日付:1月13日(火) 22時40分
“わかるかい、写真よ。人間の生があって、それがぼくを惹きつけるだけなんだ。人生さ。わかるかい?” 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4622043890/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

名前:愛子 日付:1月14日(水) 0時45分
自分がaikoから離れて過ごしている時には、自分がaikoから「離れて」いるのを感じる。そして「自分はどんどん離れていっている」というふわふわとした落ち着かない恐怖を感じる。離れている時には、自分が離れていることを自覚している。離れれば離れるほど、その自覚は強くなるのだろう。aikoから「離れる」というのは、結局そういうことなのだ。

名前:愛子 日付:1月14日(水) 0時55分
そして、aikoから離れているにも関わらず、その「離れている」という自覚がなくなるのを怖れている。「離れている」という自覚があるということは、その自分の離れているところのものについてなんらかの執着を感じているはずだ。それは自分にとって意味のあるものだったと記憶している。aikoから離れているにも関わらず、「離れている」という自覚をなくした人生というものは、自分にとって意味のない人生のように思われる。

名前:aikoから 日付:1月14日(水) 13時7分
それが間違っていると感じるから、それを取らないのだ。何故それに対して説明を求めてくるのか。世の中には説明のつかないことが、説明をしようとしてはいけないことがあるということを知らないのか。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.1月14日(水)~1月15日(木) | TOP | 09.1月9日(金)~1月12日(月)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/93-2d4fb510

| TOP |

