--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/29 (Mon) 09.1月14日(水)~1月15日(木)

名前:愛子 日付:1月14日(水) 18時45分
俺が見たいと言っていたもの、それは「人間」なんてシンプルなものじゃない。言葉に規定することのできないものだからこそ、それを「自分なりの言葉」で規定することができるようになるまで(つまり納得できるまで)、それをはっきりとこの目で見ていたいと思っていたんじゃないか。

名前:愛子 日付:1月14日(水) 18時51分
マイルスデイビスだとかジミヘンドリックスだとかビートルズだとかビルエバンスだとかジャコパストリアスだとか、誰でもいいんだけど、みんな偉い人たちなのかも知れないが、俺にとってはなんの意味も持たない。ゼロだよ。偽音楽としてなら聴けるね。あれが音楽だというのなら、俺は音楽になんかまったく興味を持っていないよ。

名前:aiko 日付:1月14日(水) 18時56分
だから前から言ってるんだよ。俺は音楽なんかに興味を持っていなくて、人間の中のあるひとつの価値にしか興味を持っていないんだって。

名前:aiko 日付:1月14日(水) 23時46分
素晴らしい
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EUGOOG/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

名前:aiko 日付:1月15日(木) 3時4分
俺だけの問題じゃない。俺にそれをしてくれるように望んでいる、俺が名前も顔も知らない無数の人々がいる、ということなんだ。彼らは俺にそれをしてくれるなという。それが聞こえなくなるようじゃだめだよ。自分の意志で生きてるんじゃない。すべての人間の意志は自分の一人の意志なんだよ。でもそこで自分をでっち上げた「意志」に従わせると、自分だけじゃなく、自分の知らない人たちにまでそれは影響を与える。「名前も顔も知らない、彼らが俺に望んでいるところのもの」を、俺はずっと生きるように努めていた。七月に働き始めたのは、彼らの望んでいることではなかった。それはわかりきっていたんだけど。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 3時8分
単純に言えば、「それによって誰一人として得をしない」ということだよ。誰のプラスにもならない、ということ。それによって本来なら有り得た、出会いもなくなったんだろうね。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 3時45分
金が入るようになって食べ物とか買っても何も味がしないんだよね。スタジオも入れるけど演奏したいとか上手くなりたいみたいなものも皆無だしね。本とか買っても、たいして欲しくないというか、結局無駄なものが増えてくだけなんだよね。なんで俺に働けとか言ってくる人間がいるんだろう。俺は働きたいのか?なんで他人がそんなことを知ってる?俺の顔と名前しか知らないくせに。必要というのはでっち上げられるんだよ。住むなら港区です、車はBMW、時計はロレックス。そういう風に情報を流しておけば、みんな「自分はそれが欲しいんだ」と錯覚する。そうやって、必要というものはでっち上げられるんだよ。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 3時51分
冷静になれれば、自分が死んではいけない理由をいくつか挙げていくことができる。冷静になれればね。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 10時32分
それぞれに生きてる人生が違うんだから、どんな音楽も理解できるなんてそんな馬鹿なことはないんだよ。そりゃあ努力次第である程度までは楽しむことはできるけど、音楽を聴くっていうのはそういうことじゃないでしょ。代替可能な楽しさしか音楽からは享受してない人が多いような気がするね。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 17時24分
いちばん聴くのが怖いのはこの2曲かも知れません。たったいま、この2曲をもう1年以上も聴いていないことに気がつきました。俺がこの1年以上もの間にしてきたことは結局、全部この2曲から逃げるためのごまかしでしかなかったんじゃないか。俺は自分が逃げているところのものへ向かっていこうと努めていた。しかし、俺はただこの2曲からずっと逃げていただけに過ぎないんじゃないか。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 17時35分
この一年はまったく無意味だった。「人生」とかなんとかいって結局ずっと生から自分から遠ざかっていただけじゃないか。生なんてどこにもなかった。この一年間の俺を指して、「おまえはこの一年間、少しでも生きていた」なんていう奴がいたら顔の原型がなくなるまで殴ってやる。

名前:aiko 日付:1月15日(木) 17時43分
しかし、生を知ったとして俺に何が出来ると言うのだ。生を前にして何ができるというんだ。結局自分のいままで生きてきたことの愚かさについて悔やむことしかできないじゃないか。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<09.1月16日(金)~1月19日(月) | TOP | 09.1月13日(火)~1月14日(水)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blue1528.blog6.fc2.com/tb.php/94-c2390296

| TOP |

